『期末』

本日は、『期末』というお話です。

この日は6月の仕事の最終日、期末でした。
で、ボーナス支給日でもありました。

かなりの期間年俸的な給与の貰い方だったので、
ボーナスなるものとは縁があまり無かったのですが、
このボーナスってなかなか良い響きですね。

で、今期は減益減収だったので、
原資は少なくなってしまったとの事。

とは言え、今時利益を出して、ボーナスを払えるのは、
それはそれで大したもんだって思っちゃいます。
しかも、決算賞与も支払われるわけですから、
原資は前年に比べ減ったとは言え、良い感じです。

そんな中、入社二ヶ月の私にもボーナスが!!
『ウチは気持ちだけ出すんだ、いくら欲しい?』
そう社長に聞かれたのが6月の中頃。
ラッキーと思いつつ、チョット期待しちゃいました。
まぁ、でも、気持ち程度だろうと自分に言い聞かせ、
あまり期待をしないように自戒してました。

で、結果は、、、かなりもらえちゃった気がします。
普通二ヶ月では有り得ないレベル。
って言うか、ボーナス査定は一ヶ月チョットの時。

みんながどれだけ貰えていたかは知りませんが、
モチベーションは結構上がっちゃいました。
と、同時に大きなプレッシャーも!!

仕事で返さねば!!!

何れにせよ、この転職は間違いではなかったと思います。

さぁ、もう一踏ん張り頑張っていきましょうかね!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

この日は、決起会と称し部門のメンバーと食事へ。
出そうと思っていたんですが、、、
社長も参加してくれる事に!
ゴチになっちゃいました(笑)

もしかして、社長はオイラと食事をしようと思ってたかも。
まぁ、でも、カナリ有意義な食事会になったので、
それはそれで良かったのではないかと思います。

で、ボーナスと一回目の給料は、カミさんに全部渡しました。
我慢してやってくれているから、自分がここまで出来た訳で、
チョットした気持ちですね。

でも、ウチのカミさんの事だから、大して使わないんだろうと。
良いカミさんもらったと思います、ホント!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲