『自分の価値は?』

本日は、『自分の価値は?』というお話です。

会社では、上の立場でいます。
で、またその上からは色々な任務が降ってきます。
かなり、難易度が高い内容ばかりだったりします。

でも、自分一人では実際どうすることも出来ないのです。
やはり、みんなをやる気にさせ、巻き込んで、
そして、うまく方向を定め体制を動かしていくわけです。

そんな中、自分の価値ってどんなもんなんだろうか?
そんな事を思ってしまったりします。

仕事を楽しくするのはチョットした違いだと思います。
しかも、ホント、ほんのチョットの違い。

仕事を演劇などに例えてみると、
自分は監督兼演出家の役かなって。

みんなに踊る舞台を用意して、
そして、うまく踊れるように、歌えるように演出して、
みんなが輝ける舞台を作り上げる。

そうしながら、自分の舞台をその上に作る感じです。
そして、自分も踊る!

この舞台の脚本がほんの少し面白いだけで、
全体の出来栄えが大きく変わってくるのです。

そんな面白い脚本を書くのが人より少し上手かもしれません。

だから、自分の価値と言うのは、
みんなに舞台を用意して
面白い脚本を書いて、
うまく演技が出来るよう導く。
これなんではないかなって思います。

今のところは、まだその価値があるようです(笑)
売れっ子の監督であり、演出家でいられるようにしないと!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

みんなの舞台を作るための面談を沢山してます。
徐々にみんながやる気になるのが見て取れる。
監督冥利ってもんじゃないでしょうか!
あとは、うまく演出しないとね!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲