『大事な事は?』

本日は、『大事な事は?』というお話です。

仕事において大事なこと、
と言うか、管理者にとって大事なこと、
もっと言うと、トップとして大事なことは、
 『何をやるか』
ではなく、
 『なぜやるか』
 『どうやるか』
だと思います。

ぶっちゃけ、何をやったって良いと思うんです。
でも、なぜやるのか、どうやるのかというところが大事で、
丁度これは、戦略と戦術に言い換えられるかと。
もっと言ってしまうと、軸を決めた一つの信念かと。

こういった信念や戦略戦術がしっかりした状況下では、
何をやっても全く以ってブレる事が無いわけで、
勝手にうまくいってしまうものなのだと思います。

だから、
 『なぜやるか?』
 『どうやるか?』
が大事。

これを忘れずにやっていると、、、
ホント不思議なくらいうまく行く!!!
それを実感しちゃっている今日この頃なのです。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

なかなか追いつきません(汗)
何とかせねば!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲