『損得でうごいても、、、』

本日は、『損得で動いても、、、』というお話です。

結構、損得勘定ってしてしまうものかと思います。
特に、仕事などにおいては、
 『これは自分の仕事ではない!』
とか、
 『こんなのやって何になるのさ!』
などと言ってしまいがち。

これは、決して悪いとは言い切れませんが、
あまり良くない気がします。

だって、行動が起きにくくなってしまいがちだから。

でも、そういった事を考えずに、また言わずに、
しっかりとその内容を高いスペックでこなす!
こういう人ってたまにいます。

こういう人は、まずやってみるという癖がついていて、
やりながら、色々考えちゃうわけです。
そして、より良い結果は出せないか?
という事を考えつつ行うので、
アウトプットが優秀なものになりがち。

また、やっている過程でその意義が理解できてきたりして、
一つ上のレベルに上がっていく事もあったりします。

勿論、やはり何となくおかしいな???
って思った時は、自分なりに分析し、
本来やるべきはどんな事であろうか?
という事をしっかり考えていけたりします。

そして、その積み重ねにより、レベルアップしてしまう。

レベルアップした暁には、
まずやってみるから、得られる結果を予測して、
それに合ったようにやる事を初期段階で修正できる!
そんな風になっていくのです。

その時は、
 『こんなのやっても、あまり意味が無い!』
 『だから、こういう風にやるべきだ!!』
と言う具合に、
行動誘発を阻害する事無く物事を進められます。

だから、まずは動いてみることが肝要かと思います。
動いてみれば立ち位置が変わるので、
見えていなかったものも見えるようになっていきますし。

と言う事で、損得抜きで動く事が大事!!
そんなお話でした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

休みなのに休めていない。
そんな週末でした。
まだまだ休み無しで長いロードは続くわけです!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲