『子は育つ』

本日は、『子は育つ』というお話です。

会社を定時で上がり、実家へ。
9時過ぎに到着!!
とうとう、三時間台で戻れるようになりました。

いやいや、新東名のおかげです!
オービスも無いので、飛ばしたい放題!!
トラックがたまに車線変更するのが邪魔ですが、
なかなかのスピードで帰れてます。

とは言え、相当身体はしんどいです。
だって、ほぼ休みゼロで何日間でしょう?

実家に戻れば休めるというわけではなく、
それなりに家族サービスせねばならないわけで、
ホント、お休みが欲しい!!!
そう思ってしまうわけです。

でも、チビ達、凄い速度で成長してます。
上二人は、日本語バリバリになって来ました。
日本に来る前は、中国語バリバリだったのに、
ホント、子供の適応能力には舌を巻きます。
三番目は三番目で、『あっかんべー』などとホザキ、
すくすくと育っている感じです。
随分と言葉が増えてきてます。

カミさんは、、、半分ノイローゼかな?
チョット、ヒステリックかも。

やっぱ、チビ三人抱えて、
異国の地で、
自由が利かないウチの実家では、、、
相当大変なのでしょう。

とは言え、何とか乗り越えてもらわないと!!
その分は、たまに帰った時に埋め合わせを!!!

何だかんだいっても、仕事だけに生きるのは無理ですね。
別に、家族が邪魔って言うわけではないのですが、
仕事以外でも結構頑張らねばならないので、
チョット、大変です。

まぁ、それぐらいやってのけなければ、
男じゃないって事で!!
そんな風に言い聞かせながら過ごしているわけです。

いやぁー、それにしても、子は育つもんです。
一緒にいればあまり気付かないのでしょうが、
離れているからこそ分かるというのも変なもんです。

何れにせよ、早いトコ、家を構えて呼ばないと!
そう、強く思ってしまったわけです。

考えてみれば、4月頭から随分離れ離れになったわけで、
今までの最長一ヶ月と比べると、相当長い期間です。

さぁ、借金して家買うぞ!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

この遅れを取り返すのは、、、
至難の業です。。。

毎日の積み重ねの重さを感じちゃいますね!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲