『久々の上海』

本日は、『久々の上海』というお話です。

約2ヵ月ぶりの上海です。
久しぶりの事なので、戻ってきた感想でも書いて見ましょう!

どうもこのごろは、匂わなくなった気がします。
以前は、中国に来ると、独特の匂いに包まれたのですが、
(そして、『あー、帰ってきたぁ〜』って妙に安心したり(汗))
このごろは、匂わないですね。

昔、上海は匂う、日本は、無味無臭だ!とか言ってましたが、、、
今は上海も無味無臭な感じですね。

これは、何が原因なのでしょうね?
やっぱ、万博あたりからなのかしら?

だとすると、、、万博の効果って凄いんですね!

次に、道路、、、
相変わらずですね(笑)
無秩序の中に秩序があると言うか???
まぁ、慣れていないと運転できませんね。

で、久々に運転しました。
車が車だったし、隣に社長がいるし、ってんで、
かなり気を使いましたが、、、
やっぱ、デコボコ道はBMWでも走り心地が悪いんですね。
それにしても、チョット踏むとすぐ100キロ超えるのは、、、
高速じゃないと走りづらい気がしました。
でも、ブレーキはかなり良いですね!
やっぱ、高いだけあるんですね。
過去20年近く前に運転した記憶がありますが、、、
何か、チョット違う感じがします。
まぁ、車も進化しているって事でしょうか?


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

ネット事情が悪いです(汗)
配信は明日へ持ち越しかしら???
まぁ、仕方ないですね。

スタバでも行くか!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲