『自発行動』

本日は、『自発行動』というお話です。

日々、自発的に何をしているか?

これって、すごく重要なキーワードです。

さて、本日の私は自発的に何をしたでしょうか?

振り返ってみると、今日は、無かったかもしれませんね。
まぁ、今後の為の管理表的なものを考えてはいたのですが、
どうも、うまくイメージ出来なかったので、
叩き台も完成出来ずじまいでした。

もう少し、加工工程を理解しないとね!

今日はこんな感じだったのですが、
いつもは結構多く色んなものをアウトプットしています。

どうも、状況が変わってきてしまった感があります。
言うなれば、次のステップに進む為に何かをする時期かも。

理論上の内容、原理原則から考えた内容は多々、
でも、それを実際に動かすとなると、
現場を知らなければならないわけですね。

良く考えてみれば、マジマジと製品を見つめる機会も無く、
工程を一通りチェックする機会も無かったのです。

まぁ、そこをやろうと思えば出来たでしょうが、
それよりも優先させる事項が多すぎたので、
後回しにしちゃってたんですね。

運よく、次にやる事が見つけられました!
二、三日で一通り分かるようにしてみようかと思います。

丁度、一段落着いている状況でもあるので!
とは言え、束の間の時間でしょう(汗)
嵐の前の静けさ?かな???

まぁ、出来る時に、出来る事をやると言うのは大事です!
しかも、自発的に!!

そうしないと、結局のところ、次へ進めないんですよね!!!

と言う事で、自発的に動いてみよう!というお話でした!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

今日は、寝不足プラス土日をしっかり休めていなかったので、
結構辛い一日でした。
まぁ、ある程度の事はやった気がしますが、
どうも、やりきったぞ!って言う感じじゃなかったですね。

こういうのもたまには有かと思いますが、
今日は早く寝るとしましょうかね!

で、早く寝すぎて、起きるのがアホほど早かったりして(汗)
で、結局、明日は後半から息切れみたいな感じ。。。
まぁ、そうならないように頑張りましょうかね!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲