『運』

本日は、『運』というお話です。

松下電器創業者、松下幸之助さんが面接の時に聞いて、
その回答によっては即採用の内容があったとのこと。

それは、今までの人生ついていたかどうか?と言う内容。

答えがついていたなら、即採用をしたとか???

実際、本当かどうかは分かりませんが、
真髄をついた話だと思います。

さて、自分ならどう答えるかと言うと、
メチャメチャついていたと答えるでしょう!

と言う事で、一発合格なのです私は(笑)

こんな話、前にも書いた記憶がありますが、
今また思い出して書いてしまうのには理由があります。

新しい会社に入って、ひと月チョット、
結構良い動きができてます。

その理由を改めて考え直してみたのですが、
これは、運だなって。

まず、今の会社に入ると言うのも運というか縁があり、
入ってから、ほんの少しの時間で良い状況を作れたのも
運があったと思うわけです。

入ってからの運は、一人のメンバーのおかげかと思います。
彼がいなければ、このスピードは有り得なかったでしょう。

勿論、数ヶ月の時をかければ、何とかなったかも知れません?
が、ここまでのパフォーマンスを引き出す事は難しいでしょう。
この出会いは、運としか言いようが無いわけで、
今度、感謝のしるしにメシでも誘っとかないとですね!!

本人は、自分のお陰だなんて知らないでしょうが(笑)

まぁ、恩返しの代わりにトコトン鍛え上げていきます(笑)

運も実力のうちなどと言いますが、、、そうなのでしょうか???
ここは良く分からないのですが、
何れにせよ自分は運が良すぎます。

そして、感謝できるようになってきたのが新しい発見です。

感謝って大事だなって思ってはいましたが、
なかなかうまく出来なかったんです(汗)
ホント、恩知らず(汗汗汗)

でも、少しは、成長できたのでしょうか?
感謝できてますから。

この気持ち、考え方を忘れずにいきたいですね!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

さぁ、正念場がやってきました!
海外出張が決り、今後の動きが前倒しになった感があるので、
更に、速度を上げて動いていかねばなりません。

本来、期末を過ぎてから着手しようと思っていた内容を
来週から始めます。
来期の計画を立てていましたが、もう始めちゃいます。
スゴイ、スタートダッシュにしてみようと思います!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲