『期待させる』

本日は、『期待させる!』というお話です。

ここのところ、一番心掛けていることがあります。
他人に期待をさせると言うことです。

今年の目標の一つに、ワクワクさせていくと言うのがあります。

これを実践する為に、他人に期待をさせるような言動を
心掛けて過ごしています。

実際には、
 『簡単にできる!』と言い切ったり、
 『問題ない!』と笑い飛ばしてみたり、
 『やれる!』といきまいてみたり、
そんな事を。
しかも、自信たっぷりなのに、根拠は無かったりして(汗)

実を言えば、結構自分のプレッシャーにはなりますが、
それでも、自分が思い描いている自分の目標達成の為、
そんな言動が自然と出てくるようになって来ました。

で、そんな言動をしていると、、、
最初は、物見で観察されてみたり、
でも、徐々にこちらへすり寄ってきたり、
はたまた、いきなり、賛同を得られたり、
様々なリアクションです。

ただ、それをやっている内に気付いたのは、
何か、ホントに期待されるような状態になってきたかも?
というところ。

当然、期待は裏切れません!
そして、事前期待を上回ることをせねばなりません!!
だから、余計、プレッシャーになるのですが、
全然いやなプレッシャーじゃないんですね!

むしろ、自身がワクワクしちゃってます(笑)

で、結果的にみんなが期待して、
その結果が出た頃に認められて、
だからこそ、次は何なのさ???ってまた期待が生まれ、
期待しつつ、その渦の中に身を置きたくなってしまい、
その結果、巻き込まれ、ワクワク過ごせてしまう!!

今は、これを狙ってます!
って言うか、そうしようと思い、行動しているのが楽しい!!

で、このまま、大いに巻き込みたいと思ってます!

そして、巻き込むコツを知ってもらいたい!!

だって、こんなに楽しいんだもの!!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

明日は、評価会です。
初の参加(当たり前)ですが、しっかりやりたいと思います!

人を評価するって、すごく責任が重いと思います。
確かに、評価結果を全てのメンバーが納得するか???
というのは無理だと思いますが、
折角評価するのだから、前向きになってもらえる評価がしたい!

また、今回は無理ですが、
自分の采配を通じ、メンバーが自分がやりきった!
と思い起こせるような一年を過ごせたらいいなと思います。

まぁ、いっちょ頑張りましょうかね!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲