『自立と依存』

本日は、『自立と依存』と言うお話です。

パナソニックが3000人〜4000人の人員削減をするとか。
これだけデカイのは、チョット衝撃的です。
松下幸之助さんは天国で何を思うか、、、

家電関係ボロボロですね、日本は。

野田総理は円元直接取引でアメリカに喧嘩売ってるし、
どうなってしまうのでしょうか???

ホント、何が起こってもおかしくない世の中になりました。

でも、ほとんどの人は、、、
危機感無いみたい。。。

本日のお題の依存状態が強いのでしょうね。
 国が何とかしてくれる、
 誰かが何とかしてくれる、
お気楽、ご気楽です。

後から、こんな筈じゃなかったって言うのでしょうか?

ホント、依存状態は早く脱出して、自立しないと!!

私が思う個人の自立とは、自分で生き抜いていけること。
そして、自分の守るべき者達を守り抜いていけること。

簡単には、焼け野原と化した土地でも、
裸一貫でしっかりと生き抜けるような、
そんな能力を持っている事が
自立と言えるのかと思います。

さてさて、自分はどうなのでしょうか???
少なくとも、依存状態ではない気がします。

でも、焼け野原で裸一貫でどうできるか?
ここは、実は想像つきませんね。
ただ、やってのける自信はあります。
根拠は無いのですが(汗汗汗)

で、頭によぎるのは、ハイパーインフレ
そろそろカウントダウンが始まっているのではないかと。

欧州問題もありますし、
いやはや、予測出来ない世界になってきました。

でも、覚悟だけはしておかないと!

そして、出来うる限りの準備はしておかないと!!

冒頭に書いたニュースを見て、そう思うのでした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

今日は、、、会社の鍵を入手。。。
イコール、
 『いつまででも好きなだけお仕事をどうぞ!』
ってな感じです(汗)

そろそろだとは思っていたのですが、、、
とうとう来ちゃいました、この時が。

絶対早く帰ってやる!!
電気代を使う不良社員さんにならない為に!!!
無理だべなぁ〜〜〜(笑)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲