『節目』

本日は、『節目』というお話です。

早いもので、今年ももう5ヶ月経ってしまいました。
二月より、毎月を振り返っていますが、
今日は、5月までと、5月を振り返ってみます。

5月までは、当初の目標に対し、少し遅れ気味感がありました。

当初の目標とは、、、
長くなるので、下記参照という事で!
<参>http://d.hatena.ne.jp/yypjt/20111225/

振り返ってみると、5月までは、
プライベート方面が充実していた感じです。

オフィシャルについては、転職という大きな変化を起こしたので、
そこまでは、非常に鈍化した動きだったように思います。
実際、このままで、目標は達成できるのだろうか?
という不安とまでは行きませんが、そんな風に思ったものです。

転職をして、三ヶ月から半年は、
様子を見ようと思っていたのもあり、
結構、達成には黄色信号点滅していた状態でした。
だって、5月から三ヶ月後って言ったら、
結構時間的に厳しいでしょうし、
半年後と言ったら、暮れですから、絶望的です。

だから、少々、不安に思ってしまったのでした。

さて、このひと月、5月はと言うと、
オフィシャルな目標達成に向けエンジン全開という感じです。
自分が培ってきたマネジメントのノウハウを放出しまくり、
自身、チョット無理しすぎなんで無い?ってくらい走りました。

結果、目標達成への扉は開かれ、
充実したオフィシャルな時間を過ごせるようになっています。

その分、プライベートは停滞状態というか、
お休み状態の感があるのは否めませんが。。。

それでも、このひと月頑張った甲斐もあり、
近い内に上海出張が命じられる感じです。
これは、戦力としてしっかりと認識頂けたのを意味し、
様々な問題を解決するよう命じられるまでなった
ということなのではないかと思います。

この先、段々と出張の回数が増えていくのではないでしょうか?
そうすると、プライベートの活動にも、少しジョイント可能?
かも知れませんので、両方の目標が達成できる?かも知れません!

チョット、わくわくです!

ホント、無茶して良かった!

とは言え、ここからが本当の意味での勝負です!
スタート台に立てたのですから、結果を出さねばなりません!!

と言うよりも、結果を出さないと気が済まないと言うか、
面白くないと言うか、意地でも結果を叩き出したい!
そんな気持ちでいます。

次に、振り返る時が、また楽しみです(笑)

と言う事で、『節目』というお話でした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

このごろ、過去を振り返るのはどうでも良い感じです。
今と、未来が大事って心より思ってます。

会社でも、6月が期末と言う事で、人事評価がありました。
入って、ひと月足らずですが、評価する側の立場です。
でも、この評価って、過去に対する評価であって、
何か、楽しくないんです。

まぁ、それは、みんなが今までのこの一年間で、
評価されるような行動を起こせていなかったから。

最後に来て、あーだこうだ言うのは、、、
どうも、腑に落ちず、
何とも、歯切れの悪いものだったりします。

これからは、未来に対するアウトプットにしていきたいですね!
評価の面談は、楽しく、厳しく、夢を語りたいものです!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲