『日本人の実力』

本日は、『日本人の実力』というお話です。

今日は、日本に帰ってきて日本人のレベルって?
という事を考えることが多々あったので、
チョット、書いておきたいと思います。

今までは、中国で、中国人スタッフを統率していました。
今は、その大部分が日本人スタッフに変わりました。

最初は、前の会社の精鋭を連れて来たら、
さぞ素晴らしい采配ができるだろう!
などと、ないものねだりではありませんが、
無駄な想像をしてしまったものです。

要は、自分が育ててきたと言ってはおこがましいですが、
一緒に仕事を頑張ってきた、中国人スタッフの方が、
数段優秀に感じてしまったのでした。

で、今はと言うと、
中国で3年(実は5年)かかったところを、
半年でやってみようかと。

これが成功させられるかも知れないと感じています。
日本人のレベルであれば、それが出来るのではないかと。

非常に、層の薄い部分があるのですが、
その全てが100%機能させられれば、
夢ではない気がします。
それが、日本人スタッフなら出来るかもって思います。

しかも、100%と言わず、それぞれのメンバーが急速に成長し、
120%の結果を叩き出してくれるような、
そんな予感さえもしてしまうわけです。

怒られてしまうかも知れませんが、
流石に中国人スタッフでは想像できません。

ここが、日本人と中国人の差なのではないかなぁと。
ただ、これは、100%実力を発揮した上での話しで、
それが出来ないのであれば、ダメダメなのです。

今の日本は、100%発揮させると言う場、環境が少ない気がします。
変に、今の状態に満足してしまっていると言うか、
ガリガリ、前に突き進むことを嫌っていると言うか、
何とも、物足りない人生を生きているように見えてしまいます。

まずまずの人生を歩むのか?
一度しかない人生を歩むのか?

二度とは無い人生のはずなのですが、
どうも、時間が無限にあるように生きている気が。

そこを気付かせてあげると、
100%どころか、120%の結果を叩き出してくれるでしょう!

この気付かさせられるか否かがカギなのですが、
そこを、頑張ってやり遂げることができれば、
私の人生も、二度とない人生を歩んでいることになるかと。

自分の人生を大事にする為にも、
大いに巻き込んで渦を作っていきたいものです!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

あと、数週間で推進開始です!
自身が作り上げた、新たな目標を公開し、
そこへ巻き込んでいきます。

さぁ、時間的に厳しいですが、
入念に準備を進めていきましょうかね!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲