『自分を超える挑戦』

本日は、『自分を超える挑戦』という話しです。

今現時点、半分挑戦、半分ポケットからの持ち出しと言う感じ。

半分の挑戦というのは、
今の自分がどの程度通用するのか、
今の自分の背丈より少しだけ背伸びして、
少しだけ無理をして挑戦をしている感じです。

あと半分の持ち出しと言うのは、
今まで培ってきたマネジメントのノウハウを、
作り上げてきた資料などを、
そういったものを小出しに出して、
使っていっている感じでしょうか?

何れにせよ、今の自分でどこまで行けるか?
を、半分楽しみながら過ごしています。

きっと、その内、ネタが尽きて、
大きな問題に遭遇したり、
経験したことの無い任務を授かったりと、
そんな時期が来ることでしょう。

まぁ、基本的には持ち出しで賄っているようなものですが、
のらりくらりやっていれば、半年以上は持ったと思いますが、
今の調子で行くと、3ヶ月持つのがいいところでしょう。

チョット、加速度を上げ過ぎてしまいました(汗)

でも、それは、自らが望んで選択しました。

理由は、未だ見ぬ我にどうしても出会いたいから、
自分を超える為の挑戦をしてみたいからなのです!

それには、とっとと過去の遺産を食い潰し、
出涸らし状態になっていかないとならないのです。
だから、相当なスピードで走ってみました。

で、その使い切った後、
ここからが勝負です!!

必ず、本当の意味での自分を超える挑戦が始まります!
ですから、未見の我に出会う事は必至でしょう!!

しばらく、仕事上でこんなハイテンションな状態はなく、
それを求め、プライベートで色々と補って来ました。
結構、自分でその場を求めてそこに身を置くのは難しいもので、
そんな時間と縁を得られていたのは、幸運ですね!

でもこれからは、その両方が刺激的な世界になります!
自分を超える挑戦がそろそろ始まるのです!

実際、あと二ヶ月を待たないのではないかと?

考えてみるとスゴイ事だなぁと!
だって、10年分のノウハウを2ヶ月足らずで出し尽くすのだから。
傍からは、スゴイ動きに見えているかと思います。
大いに期待したくなるような、そんな状況でしょう!

でも、その実は、不安と期待の中、
ギリギリまで出力を上げているだけ。

昨日のお話では無いですが、『狩猟的』な動きです。
会社と自分本質の動きがマッチしているのも
良いのかも知れませんね。

自分を超える挑戦、やってみるものだと思います!
それが絶える事無く続いていくと、
間違いなく、充実しまくるでしょう!

少しのしんどさなどは、全く以ってかわいいものです!

と言う事で、自分を超える挑戦を続けていこう!
というお話でした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

明日(もう今日)は、娘の運動会!
初めての運動会!!
かなり、楽しみですね!!!

と言う事で、これから実家へドライブです。
結構、しんどいですが、何てこと無いですね!

そうそう、どうも、近い内に上海出張がありそう。
7月末頃が良いトコだと思っていましたが、
かなり前倒しになった感じです。

今日は6/1ですから、やっとひと月が過ぎた事になります。
短いようで、長いひと月でした。
また、明日あたり『節句』という内容で振り返ってみましょう!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲