『狩猟的、農耕的』

本日は、『狩猟的、農耕的』というお話です。

今、会社でもすごく良い感じの立ち位置で、
尚且つ、充実している状況につき、
非常に感謝感謝なのですが、
一つ、使命じみた事も感じていたりします。

それが、本日のお題なのですが、
どういう事かと言うと、

今の会社は、トコトン伸びようという感じの会社です。
でも、それは、必要に迫られ頑張ってきた結果、
そんな状況になっているという感じがします。

首脳陣の頑張りがここまで来させたのではないかと思います。
正直!

でも、非常に脆弱で、走っていないと崩れてしまいそう。

とは言え、まだまだエンジンは全開状態なので問題なしですが、
そんな脆弱状況が垣間見えてしまうのです。

エンジンは素晴らしいけど、ガス欠になったら?
という事なのかと思います。

でも、今は止まらない、止められない!
止まると死んでしまうから!!

狩猟的な攻めで、今日の獲物を捕まえているイメージです。

ただ、スゴイのは、
まだまだガッツリ獲物を捕まえられる自力があること!
正直、当分止まらないのではないかと思います。

こんな中、農耕的な状態を作っていく事も大事!
そこを、やってみようかなって思ってます。

強烈な攻めと強固な守りを築こうというわけです。
その守りの部分を徹底的にやっていこうかなと!

とか言いながら、攻めちゃうと思うのですが(汗)

まぁ、使命的な部分が見えてきたので、面白いわけです。
幸せな事ですね!

ホント、運が良いんですよね!
正直、多分、普通に面接して、会社を見学なんかしていたら、、、
やっぱ、やめときますってな感じになったと思います。

でも、素晴らしいエンジンを先に見せてもらっていたので、
厄介になりたくなってしまったのでしょう!

縁なんですね!きっと!!
この縁を大事に、頑張らないと人生勿体無いですね!
さぁ、ゲームゲーム!!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

とうとう今日の執筆で追いつきましたね!
自分でも大したものだと思います。
時間的に厳しいハードワークの中だもの。

でも、今日の内容は、、、少し抽象的ですかね???
まぁ、いっか!
このメルマガもブログも基本的には自分の為ですから!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲