『本気の基準』

本日は、『本気の基準』というお話です。

頑張っている人はいます。
努力している人もいます。

でも大体はそれなりに。

自分が頑張っていると思っているほどはそうは映らないのです。
周りには。

理由は簡単、実績や成果が出てないから。

ひとそれぞれ本気の基準を見直してみるといいと思います。

自身が頑張っている、努力していると言うのが、
どれだけ世の為人の為になっているか?

まぁ、企業では、会社の為になっているかですね。
家庭では、家族の為になっているかです。

そう考えると、もしかしたら、少し気付けるかもしれません。

少々辛口ですが、基準軸がずれていると、何をやってもムダ!
逆に軸がしっかりしているなら、その頑張り、努力は実ります。
評価されて然るべきとなるのです。

で、評価されて然るべきと思えるのに、評価されないなら?
辞めてしまえばいいのです!

必ず、閉じられた扉の他に、もう一つの扉が開いてます。
そこに飛び込めば良いだけの話しなのです!!

でも、往々にして、実は軸がずれていたという事があります。
大体は、次の会社に行っても、同じような状況になり、
また次へと逃げるように居場所を変えていってしまうのです。

本物ならば、どこへ行っても通用します。
本物なのに通用しないのなら、行った場所が悪いのです。
そこは、ゆくゆく衰退していくでしょう。

一方、会社などでは、アホな上司もいて、
パフォーマンスだけの人を評価したり。

で、ホントに実績の上がっている人は評価されなかったり。
まぁ、これが本物なのに通用しないという状況です。

ですから、次へ移っても自分は頑張ってるのになぜ?
と思った時は、少しチェックしてみると良いと思います。

パフォーマンス重視が評価されているのか?どうなのか?

評価されている人はある程度分かるかと思います。
その人が本当に評価に値する人なのかを考えてみると良いです。

もしも、評価に値すると思えたなら、
自分の軸がズレていた事を自覚しましょう!

そして、自身の本気の基準を修正し、更に高めてみましょう。

何事も、他責で物事を考えては先が見えてしまいます。
ですから、自責でしっかりと物事を見てみましょう!

と言う事で、うまく行かない時は、本気を見直してみよう!
というお話でした。

大体は、因は我にあったりします!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

時間が経つのがあっという間です。
折角ジムに申し込んだのに、、、行けていない。。。
ドブに捨てているわけですね(汗)

週末は、娘の運動会で実家に戻るので、来週こそは!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲