『積極性』

本日は、『積極性』というお話です。

ここのところ、積極性とは何なのか?
と言う事を考えることがあります。

と言うか、みんな偉い大人しいんですけど。
日本ってこんなもんなんでしょうか?
ウチの会社だけがそうなのかしら???

別に、
『だれもやってはダメ!』
とは言ってないわけです。

でも、勝手に
『やってはダメ!』
と思ってる。

人間、基本は環境の生き物でしょうから、
環境がそうさせているのかも???

とは言え、何人かはやらかしちゃうのが居ても、、、
良いんではないでしょうかね???

2:8の法則ってのがありますが、
20%はないまでも、5%ぐらいは、、、ねぇ!

あまり、自身のものさしで考えてはならないと、
気を付けながら物事や人を見るようにはしてますが、
それでも、やはり、積極性が乏しい。

で、よくよく考えてみると、、、
おっ、そうだ!
結構辞めた行ったメンバーがいたらしい!!
きっとそいつらは、積極性があったのかも!!!

で、確認してみました!
でも結果は、、、その逆で。。。
更に、消極的だったり、
コミュニケーションが苦手だったり。

さぁさぁ、ホント分からなくなってきてしまいました(汗)

私のようにメチャクチャに引っ掻き回すのは、
それはそれで、やり過ぎって場合もありますが、
少しぐらい、、、ねぇ???

抵抗勢力のいくつかが出来て来ても良いようなもんですが、
みんな穏やかに私を受け入れちゃってくれてます。
まぁ、抵抗勢力ができても潰しますが(汗汗汗)

何れにせよ、分からないんですよね。
まぁ、それで何か困るか?
って言うのはあまり無いのですが、
どうも、変な感じですね。

やっぱ環境なのかな?
もしくは、トップ陣のアクが強すぎるのかしら?
それとも、面接でそういう人ばかり取るからなのかしら?

試しに、環境から変えてみましょうかね?
それと、採用も。
トップ陣のアクは変える気は無いので。
って言うか、変えたらマズイわけです。

もしかしたら答えが見つかるかも!
まぁ、その実、答えを見つける為にやりたいわけではなく、
『積極的』に動いていかないと、『損』だろう!
と言う風に思うから。

特にウチの会社は。
だって、会社のニーズ、ウォンツがそれを望んでいるのだから。

って事は、早い者勝ちのやったもん勝ちって事。

そんなで、この頃良く言うのは、
『犯罪以外であれば、会社の利益の為には何をしても良い!』
こんな事を言ったりしています。
あと、やった者勝ちっていうのも。

まさかですが、私の動きで周りが大きく変わっちゃったりして?
正直、少しその兆候は見えてきていますが、
でも、まさか、、、ねぇ。。。

実際そうなって欲しいですが、どうなるのかしら???

と言うことで、
『日本って、積極性の無い人だらけなの?』
っていうお話でした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

随分、追い着いて来ましたね!
あと、数日分です!!

それにしても、一日がこんなに短いとは。。。
もう、日付変わってやがる(怒)

まぁ、それだけ充実していると言う事でしょうか?

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲