『仕事は憂鬱さ!』

本日は、『仕事は憂鬱さ!』というお話です。

ここ数日間、自分の想う通りの理想に向かって、
語りまくっています。

まぁ、要は、部門のメンバーとの面談で、
機関銃のように話をしているだけですが。

中には響いている方もいるのではないかな?って。
チョット?かなり?期待しちゃったりなんかして(笑)

面談中は、なるべく自分の事を例にしないように!
そういう風にしようとしていましたが、、、
ダメですね。

説得力ある話を!
そう思うと、どうも自分の経験談やそこからの学びを伝えています。
このブログやメルマガで過去書いた事が大活躍です。

まだまだ修行が足りないんですね(笑)

そんな中、本日のお題である『仕事は憂鬱さ!』
という話もしちゃってます。

これは、まだ書いたことが無い内容ですが、
端々に今まで書いてきた事に通じる気がします。

この『憂鬱』という言葉ですが、かなりマイナスイメージが。
で、そんな事を言ったら、良くないんで無い?って。

でも、これは、敢えて言っちゃうのでした。

物事、そうそう順調な事は無いわけで、
そんな中、もがき苦しみ、そしてゴールする。
その時に初めて、分かるのです!
その苦労の結果の大きさが。

『憂鬱』と思えるような事でも、後々振り返ると良い物で、
しかも、しんどければしんどいほどより良くなる物で、
それを知ってしまうと病みつき、マゾの境地なわけです(笑)

思えば、憂鬱な時期を過ごしたから今の自分がある!
そう思えるし、ある一つの縁をきっかけに
 『生かされた!』
と、心から思えるのです。

そんな恩をもらっておいて返せないのは癪ですよね?
だから、自分もそういう風に他人に影響したい!
って思って、行動をし続けるわけです。

まぁ、結果がどうなるかは???
まだ分かりません。

でも、尊敬するおっさんに一歩でも近づこう!
そう思うわけで、
それが自身の行動原理になっているのかも?

そう考えると、おっさんすごいよね!
少なくともオイラがそういう風に思っちゃうんだからさ!!

いやいや、なかなかハードルは高いわけです!
だって、その行動原理まで誰かに植え付ける事がゴールだから!

多分おっさんは、沢山の人にそれをしてきたわけです。
いやいや、ホントかなわんね!!

そういうわけで、
 『仕事は憂鬱さ!』
とプラス思考で思えるわけです。

こんなに人生楽しんじゃってバチ当たらないかしら?
そんな風に思っちゃうのでした(笑)


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

あと少しですね(笑)
このまま一気に取り返しましょう!

、、、とは言え大変だぁ〜。。。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲