『縁』

本日は、『縁』というお話です。

仕事って、自分でしているって言う気になりません?
うぬぼれ混じりにそう思ってしまう事って?

でも、結局のところ、人って生かされているのです。
縁あって、生かされているのです。

そんな風に思ってしまう今日この頃なのです。

この頃、段々と、忙しくなっていき、
この執筆も後手後手になるような始末。

でも、非常に充実している!
シンドイけど辛くない!!
これって、幸せなことなんだと思います。

上海から戻り、約一ヶ月、
出勤日数では、まだ十数日ですが、、、
10年選手のような状況が出来上がってます。

自身でも、結構(相当?)無理をしていると思うのですが、
ホント、辛くはないのです。
(でも、シンドイですよ!)

思えば、手綱を引かず、行かせっ放しの数週間でした。
って、しみじみ言ってのける期間ではないのですが(笑)
実際、まだ始まったばかり、給料もまだもらえてない時期ですし。

でも、ほぼ、完全燃焼の毎日なのかと思います。
結局のところ、うまく生かせてもらえたわけです。

本当に、運が良い!

私を良く知る前職の皆さんからは、
『あなたの性格を良く知っているから、落ち着いていくように!』
こんなアドバイスまで頂け、今ではメル友です(笑)
とか言いながら、一回しかメールしてませんが(汗)
チョット、明日あたりメールしてみようかしら?
そうそう、おっさんにも連絡とって見ようかな!

新しい縁、古い縁、この両方に生かされています。

これからも、社外で沢山の新しい縁をもらえるわけです。
と言うか、既にもらってたりします。
しかも、ある程度一目を置かれる内容で!

入社一月に満たないって見抜く人は、、、流石に居ない。
みんな、『えっ、うそっ』って感じです。

前の会社のメンバーにも、この間挨拶メールを送りましたが、
まさかこんな状況になっているとは想像出来ないでしょう!

私を知っていて、世間の厳しさを知っていて、
その上で、様々なアドバイスをくれています。

みんな、心配してくれたり、
お前なら大丈夫だ!という激励をくれたり。

ホント、幸せですね!

中には、『おまえならやれるよ!』と勇気付けてくれるメッセージも。

チョット、今の状況を見せてあげたいくらいです(笑)
多分、度肝を抜くと思います!

だって、自分が一番この状態を想像できていなかったのだから。

でも、納得って感じで見てもらえるかな?

手綱を引き締め、三ヶ月ぐらいは様子見を含め、大人しくしていよう!
そう思っていた頃もありました。
入社一日目にあっさりと考えを改めたのですが(汗)

でも、これが、生かされてるって心から思えるきっかけでした。

無理して良かったな!
そういう風に思ってしまいますね!!

そして、感謝です!

感謝するって大事だと思っていたのですが、
何だか良く分かっていなかったのです。
正直。

ホント、怖いくらい順調すぎるのです。
何か、変などんでん返しが来ない事を祈る次第で。。。

カミさんとか、チビに何も変なことが起こらなければ良いなぁと。
そして、両親にも。

実際、ホント、怖いんです。

正直、自身、相当自信はありました。
でも、それを超えているのです。

だからこそ、生かされているって実感できるのですね!

幸せ者です!

恩返しではないですが、行ける所まで行ってみようと思います!
しでかしてしまうかもしれませんが(汗汗汗)

何れにせよ、まずは感謝です!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

こんな事を書いていたら、上の娘がしでかしました!

どうも、集団登校から抜け出し、公園で遊んでいたようです(汗)
もう一人のお友達と一緒に!

近所の方が見かけて小学校まで連れて行ってくれたとの事(汗汗汗)
一時間程度遅れての通学だったようです(笑)

我が娘ながら、あっぱれ!

とは言え、カミさん、ウチの両親にとっては晴天の霹靂だったようで。
泣きながら叱ったようです。

まぁ、学校へ行く事より、遊ぶのが重要だったのですね!
決して、学校へ行きたくないんではなく、純粋に遊びたかった。
きっと、そういう事なんだと思います。

事件などに巻き込まれなくて良かった!
昨今は、変なニュースに溢れていますし。

と言うか、自分らの頃って、そんな事って無かったかも。
上級生はそれなりの責任感を持って、一年坊を見ていた気が。

時代って変わるものなんですね!
リーダー不在の日本を象徴してるかのようです(汗)

まぁ、取り敢えず、何事も無く済んで良かった!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲