『仕事を作る』

本日は、『仕事を作る』というお話です。

仕事って、待っていても来ないんです。
だから自分で作るしかないんです。

当たり前って思う人と、
えっ?って思う人と、
それぞれですが、

基本的に、自分で作ってこその仕事なんですね。

やりたいことがやれない!
とか言う事を言う人が。
でも、だれもやってはダメって言ってない事が殆ど。

まぁ、過去の経験からは、、、
ダメっていうシチュエーションもありましたが。。。

そういう時は、シカトです!
自分で切り開くのです!!

大体が、他責に逃げがちなのですが、
人のせいにしたって良い事無し!
だから、切り開くのです!!

自分のストーリーで仕事を作り、
それを実行するだけ。
ただそれだけの事なのです。

他人にとやかく言われ、やり方を変えたら、、、
それは、自分のストーリーではなくなってしまう。。。
だから、他責の念が残るのです。

自分のストーリーで貫徹すれば、
その時は、例え失敗したとしても、
それは以後の教訓となり、
同じ鉄は踏まなくなるのです!

少なくとも、自責で生きていけます!!

良く、プロセスに指図する上司がいますが、、、
シカトです!!
聞く耳持つ必要はないのです。
だって、それを受け入れたとたんに、
自分のストーリーがなくなってしまいますから。

自分が信じたその道を突き進んでいく!
見ている人は見ています!!
失敗したって良いんです!!!

行動を止めたときが幕引きです。
少々我が強くっても良いではないですか!!
命までは取られません!!!

そんな気持ちで仕事をしていくと、結果は着いてきます!
経験上!!

それでも結果が着いて来ないなら、辞めればいいのです。
ただそれだけの事。

いつでも胸に辞表をしまっておける、
そんな潔さと言うか、生き様が結果を作ります。

しんどいですが、それでこそ仕事なんです。

一般的に人生で寝ている時間以外の何%が仕事なのでしょうか?
だったら、やらなきゃそんなんです。
やった者勝ちなんです!

そういう風にしていくと、きっと活路が開かれます!

扉が閉じられてしまった!
そう感じた時が実はチャンス!!
別の扉が開いているのです!!!

吉田ソース会長吉田潤喜さんの言葉です。
クレイジーヨシと言われても、遣り通したんです。

思えば、転職を大きく意識したのは、、、
このセミナーの影響かも???

少し話がそれましたが、自分で仕事を作る!
これは大事な考え方だと思います。

結果はきっと着いてきます。
やってから考えれば良いのです!
ただそれだけの事なんだと思えます。

人生やらずに過ごすのはもったいないので、
トコトンやってみると良いと思います。

トコトンやってはみたもののなかなか結果が出ないなら、
別のトコトン出来るところへ行けば良い!
それぐらいの勢いで仕事をしてみては如何でしょうか?

なんとかなるもんです!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

ずいぶん書きましたが、、、道のりは長い。。。
日々の積み重ねを改めて認識しますね(汗)

明日があるので、まずは寝ようかと思います。
って言うか、多分数時間後に起きてまた書くでしょう???
多分、二話ぐらいかくレベルの時間に起きるかと。

この頃、遅寝早起きが続いていますね!
さぁ、何時まで続けられるでしょうか???

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲