『トップの旗振り』

本日は、『トップの旗振り』というお話です。

面白いと思う事に、

トップが旗を振れていない会社で、
しかも、ギリギリで戦っている会社には、
有能なスタッフがいる。

またその逆に、
トップが旗を振りまくっている、
そして利益をガンガンあげている、
そんな会社のスタッフは育っていない。

世の中そんなものなのでしょうか???

両方のいいトコ取りが出来れば素晴らしい!
そんな風に思うのですが、
まぁ、そうは問屋が卸さないわけですね(笑)

でも、何か、もったいないと言うか。。。

前の会社と今の会社を一言で言うとそんな感じなのです。
どっちがどっちかは、、、ご想像に。。。)

とは言え、そうでなければ、遣り甲斐もないわけで、
今ある環境を楽しんでいる自分がどこかにいるのです。

まぁ、
 『命までは取られないだろう!』
という変な発想と、
 『何とかなるもんだ!』
という妙な悟りと、
その狭間で楽しんでるわけです。

実際、無いものねだりをしても、意味は無く、
現状が変わってくれる事は無いわけです。

ならば、楽しんでこの困難を楽しもう!
そんな気持ちで居るのですが、、、
まぁ、その実はしんどいですわね(笑)

正直、寝れてませんこの頃。。。
睡眠時間、平均4時間ですかね(汗)

会社では、そんなところを見せるような事は無いですが!

でも、不思議とそんなに辛くはない。
シンドイけど、心は穏やか?というか何と言うか?
まぁ、実際問題寝れていないので、穏やかではないでしょうが、
それでも、苦しくはないのです。

チョットこの頃、ゆっくり休みたいような気はしていますが(汗)
まぁ、これも、有り得ない、無いものねだりですが(笑)
だって、休もうとすれば休めるのは事実ですから。
別に、少し手を抜いても、気を抜いても、大丈夫なんです。
でも、休まない!
マゾですね(笑)

何れにせよ、トップの旗振り次第でここまで違うのか!
と言うのを実感する次第です。

やはり、企業はトップだな!
そう認識を新たにするわけです。

ただ、そこが分からない人が大勢いるのも確か。
だから、何かもったいなぁと!!
そう思っちゃうのですね(笑)

良い機会なので、このまま突っ走ってみます!
それで、今は分かっていない人が変わっちゃうかも?
実は、そんな楽しみがあるのです。
まぁ、楽しみと言うか好奇心と言うか。

だから、手は緩めない!
全力投球で投げきろう!!

どこまで行けるか???
そこが自身の知的好奇心を大いに刺激するのです。

やっぱ、オイラ幸せだな!
ホント恵まれているって思います!!

だって、普通じゃ有り得ない状況が身の回りで起きていますもの。
これも『縁』ですね。
正直『感謝』です。

そろそろ、出すものが無くなって来たので正念場です!
これまた楽しかったりします。
だって、未見の我が待っていますから。

それにしても、、、トップは大事!
こんな動きが出来るのは、会社にまだ余裕があるから。
こんなチャンスはめったに無いですね!きっと!!

だから、走ります!
行ける所まで走ります!!
多分、結果は着いて来るでしょう!!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

この内容、、、会社の人も見ているかも知れません???
ま、いっか!
それはそれ、体勢に影響はない!!
でも、少し照れくさい(笑)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲