『やるかやらないか!』

本日は、『やるかやらないか!』というお話です。

常日頃より、人に出来て自分に出来ない事は無い!
そういう気持ちで行動をしています。
と言うより、俺にも出来る!って公言して行動と言う感じ。
その甲斐あってか、良い結果が出続けているのが事実。

また、良く、自信あるみたいだなって聞かれることがあります。
当然答えは、自信がなければ出来ません!と言い切ります。
とは言え、本当のところは、自信があるわけではなく、
ただ、言い切ってしまった以上、やるしかなくなるので、
自分で自分の尻に火をつけて、行動を起こすような状況です。

この間、会社の取締役にも自信の有無を聞かれ、、、
自信がなければこの会社に来ていない!とたんかを切りました。。。
挑発されると、おとなしく出来ない性格なんですね(汗)
でも、その取締役とは、何となく同じ匂いが。。。
多分、相当に自身を追い込んでらっしゃるのではないかと???

まぁ、そんな事はどうでも良く、
何れにせよ、公言をする事で、行動が生み出せるのは事実です。
自身が弱い事を良く知っていますので、
私の為にあるようなテクニックですね!

一番すごいのは、無言実行!!
まだ、これが出来るレベルまでは到達できていませんね!
修行です!!

で、本日のお題、『やるかやらないか!』なのですが、
結局のところ、やった者勝ちだと思うんです。
だから、『やる!!』
そして、出し惜しみはしない!

まずは、トコトンやるという状況を自分の中で作り、
周囲の環境を整えていきましょう!

愚痴ばかり言って、行動を起こせない、
そんな悪友とはキッパリ縁を切り、
自分の周りをそんなプラス思考メンバーで固めましょう!
会社にいなければ、プライベートで探すのです!!

何が大事か?
それは、自分が行動を起こせる事!!
その手段を様々考え、実行していくわけです。

結果は???
勝手についてきます!
私がそうだったのですから!!

と言うことで、行動を起こす手段を考えて、『やる!』
というお話でした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

今日は、初回のジムに行ってきました。

面倒なジムで、週に一回水曜日に休みはあるわ、
1日と15日からしか入会できないわ、
初回説明がダラダラるわ、
会員証の写真を撮る時、囚人のように番号持たされるわ(怒)

そんな、ドアホウなジムですが、設備はなかなか。
そして、平日は結構遅くまでやっているのも魅力。
自分の身体の事も考えて、入会することに決めました。
まぁ、入会の時だけが面倒なだけで、その後は、何とも無いはず。

って言うか、きっと、会社の経営層がバカなんですね。
愚かとも言いますが、従業員さん達は、一生懸命決まりを守ってるだけ。
だから、経営層がバカ!!

でも、客が沢山いるのです。
だから、成り立っちゃうんですね。
不思議!

自分でもトレーニングなど出来るはずなのですが、
なかなか出来ない。
これも環境作りです。
その環境の中に身をおけば自然に出来ている。
その手段をお金で買ったわけです。
これも、マネジメントの一つ

それにしても、10年前の半分も出来なかったですね。
有酸素のマシン、、、30分で200キロカロリーの心拍150だって。
それでいっぱいいっぱい。
過去は45分で600キロカロリーの心拍120。
半分もできないんですね(汗)

そうそう、会社のメンバーが一人いましたね。
説明を受けている時に、見つけて、チョット声をかけ挨拶。
いつの間にか居なくなったみたいですが、、、
内気な性格なんですかね?
挨拶ぐらいして帰ったらいいものを。

まぁ、基本的生活習慣が出来ていない子なんでしょうね。
これじゃぁ出世は無理ですな!
結局のところ、一事が万事です。
何をやらせても、一緒!
能力があっても、ある程度で頭打ちになるものです。
自分の部下だったら、叱って教育しますね!!
だって、人生を損しているのだもの。

早起き○、遅寝○
チョット寝不足続きですね!
でも不思議とそんなに疲れない。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲