『運命』

本日は、『運命』というお話です。

世の中、下を見れば切が無い、
上も見ても切がないのです。

でも、今のあるがままを受け入れら得なければ、
先は、何一つ変わらないわけで、
四の五の文句を言っていたって、結果は出ないわけです。

世の中には、我々から見れば不幸な境遇にある人もいます。
日本人が抱える不幸などは、屁でもないぐらい。

自分の子供に売春をさせなければ生きていけない親。
そしてそれがもとで病気になり、二十歳そこそこで命を失う子供。

極寒の地で、親を失い、マンホールで生きる子供達。

ゴミ埋め立て場で、ゴミあさりをして生計を助ける子供、
しかも、四歳五歳でそれが当たり前の生き方となっている。
ブルドーザーに轢かれ、人知れず命を失ったり、
怪我をして、ばい菌が入り、それがもとで命を失う子達。

家計のため、出稼ぎに出て、
年に一度も会えないような家族。

色々あります。

でも、不思議と彼らの家族愛は非常に深かったりします。

私は、人の親となり、自分の子供がそのような境遇になるのは、、、
ハッキリ言って、想像出来ません。

世界を知ると、悲しい事に、こういう話は沢山あるのですが、
それを、事実として受け入れられるほど、強くないので、
そんな話を知ると、非常に心が痛みます。

理由はそれぞれあるにせよ、
欝になっている場合じゃぁ無いんです!
自殺している場合でもないんです!!

ひどいのは、働けるのに働かず、
国に養ってもらっているような輩。

頼むから、変わってやって欲しいです。
こころからそう思います。

本気で生きて欲しいと思います。
でなければ、反則ですよ!マジで!!

なぜこのような話を書いたかと言うと、
日本に戻ってきて、強く思うところがあるからです。

自分が恵まれている事も認識できず、
好き勝手な事を言っている人が沢山います。

基本的には、たまたま日本に生まれたから、今があるだけ!
先人の苦労の上にこの生活があると言う事を蔑ろにしている!!

我々日本人はもっと良く考えるべきです!
そう、強く思うわけですね。

しっかりと生きぬいてもらわないと困るんです。
でなければ、恵まれない方々と変わって欲しいんです。

と、色々と書き殴ってしまいましたが、
自分のモチベーションが高い分、
そんな事を考えてしまうのかも。

これを読んでいる人が、必死に生きてくれれば良いなぁと、
そういう想いで書いてみました。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

日本に居ると、色々ありますね!
ホント!!
情けない事を言っている人が多すぎる!!!

まぁ、そんな事を言っても仕方ないのですが。
自分と縁のあった人達が、本気で生きていける!
そんな事が今現在の想いだったりしちゃいます。

モチベーションが上がりまくっているので、そうなるのかも。
で、そんな中、今日は、社長とお食事を。
色々お話が出来て楽しかったですね。

これも、人身掌握術なのでしょうか?
まぁ、そんな事は無く、私と純粋に食事をしたいと思って頂けた!
だから、お誘い頂けたのだと思います。
また、モチベーションが上がっちゃいましたね(汗)
何れにせよ、有難く幸せな事です!!

早起き△、遅寝○


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲