『勉強もいいけど行動!』

本日は、『勉強もいいけど行動!』というお話です。

今まで自分も色々なセミナーや勉強会に参加してきました。
また、なるべく本を読むようにもしてきました(ここ3年)。
それなりに沢山の学びを得てきたわけですが、
大事だなって思うのは、行動に移すこと!

殆どの場合、即日、もしくは、次の日に行動に移さないと、
大体が、行動に移れる事はなく、
1年たってもそのまんまって感じになってしまいます。

基本的に、そうなってしまうと、学んだだけ無駄になります。
頭でっかちだけでは、何の意味も持たないのですね。

そうなってしまうと、差別化は出来ず、
結局、その他大勢と同じになってしまい、
『なぜこんなに学んでいるのにうまくいかないんだろう!』
みたいなボヤキに似た悩みの中で生きていく事になる。

やはり、その悩みは、自分のイメージ通りに物事が進まないからであり、
それは、そのイメージ自体がかなり曖昧だからなんですね。

それなら、その日暮らしの気ままな生活の方が有意義かも?

何れにせよ、学ぶなら行動!という事ですね!!

でも、どうすれば???

例えば、自分で勉強会を企画してみたりなんかも!いいですね。
もしくは、サークル活動を企画してみるのもありですね。

これは、すごく有意義な活動だと思います。
だって、そこから新たな人間関係が構築され、
出会いを縁に変える事により自分が成長する。
しかも、徐々に加速度が増すから怖いぐらいです!

一人でやるのが難しければ、
気心の知れた仲間に話を持ちかけて、
共同でやるのも全然ありだと思います。

また、会社で勉強会みたいな形で部下に教育をするのもあり!
自分が先生になって教えると、相当、デカイリターンが来ます!!
尚且つ、会社自体も良くなるわけですから、
一挙両得以上の効果がもたらされちゃったります。

という事で、こんな風に行動は大事だぞ!
というお話でした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

今日は、親睦会です。
私の他にも数名ほぼ同時期に入社している方を含め、
歓迎会を兼ねた飲み会を開催して頂けるようです。

新しい会社で初の飲み会なので、少し楽しみですね。
噂によると、、、相当飲むらしい???
肝臓を大事に使っていきましょうね!!!

早起き○、遅寝○

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲