『見えていないだけ』

本日は、『見えていないだけ』というお話です。

今日明け方移動中に思った事を書いて見ます。

東京から名古屋に向かって東名を走っていたのですが、
丁度満月の夜で、そのに向かっての移動でした。

明け方、だんだんと月が薄くなっていき、
後方より真っ赤な太陽が出るという、
かなり素晴らしいタイミングにありつけたのです。

その時に思ったのは、
当たり前ですが、月は前方にあるのに見えないという事。
月だけでなく、星も同じですし、
理屈は良く分かっているのですが。。。

あんだけデカイ月がゆっくりと消えていくのを見ていると、
リアルにその事が感じられたのです。
何とも言えない気分でした。

そんな中、大きな光を放つ者の影で、
見えなくはなっているけれども、
しっかりと存在している者もきっといる!
そんな風な事を運転しながらボーっと考えてました。
ヒマですねぇ〜。

そして、見えてはいないのだけれども、
しっかりとこっちを見ているという風にも思いました。

何てこと無い内容なんですが、、、
妙にそんな思いに心がなっていたのです。

で、この気付き?というか思いを、
常日頃の日常に役立てられないかな?
というような事を道々考えながら運転してました。

何かのきっかけでこの考え方が生きて来ると良いなぁと。

という事で、今日はとりとめも無い内容となってしまいましたが、
自分的には少し何かを悟ったような感覚だったのでした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

もうすぐ24時間起きている事になります。
いやいや、長い一日でした。

新居に家財道具一切合財搬入完了し、
チョット整理も済み、
何とか寝れる状況になりました。

まだ、水道とガスが開通してないので、
スーパー銭湯で汗を流し、
その近くで牛丼を食べ、
24時間営業のスーパーで水とティッシュを買い、
さっき、戻ってきました。

もう日付変更線は越えてしまいましたが、
何とも長い一日が終わります。

そして、久々の一人ぼっちの誕生日も終わります。
前の会社の同僚が電話してきてくれましたね!
つくづく良い縁をもらったなぁと思います!

さぁ、また明日からバリバリやっていきましょうかね!

そうそう、明日はゴルフシューズを買って、
練習をしないと!
週末はゴルフコンペです!!
良い運動にもなりますので!!!

それにしても、腰が痛い。。。
搬入で相当体をいわせてしまってます(汗)
明日筋肉痛?それとも明後日??
出来れば、明日筋肉痛になって欲しいものです!

早起き◎、遅寝△

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲