『時間の使い方』

本日は、『時間の使い方』というお話です。

反省と今後の為を考えて、本日のお題とします。

昨日は、まる一日かけて、引越しの準備を。
Mayファンカーゴ号に、一切合財詰め込みました。
(ここだけの話、ファンカーゴって相当乗るね)

そんなで、バタバタと一日が過ぎ、
気付いたら夕方。
何とか、必要なものは全て詰め込めたのですが、
今日はお仕事!!

というわけで、出勤時間までには、
愛知県の西尾市に居なければなりません。

という事は、少しは寝ておかないと、キツイ訳で、、、
チョット仮眠を!
夜中二時に起きて、三時前に出発!
(今は、無事到着して、近くのコンビニでこれを書いてます。)

そんなので、配信に時間が取れず、大幅に遅れているわけですが、
時間の使い方をもっとしっかりしないとなって思うわけです。

今日からは相当に自分の時間が取れるはずですので。
今まで出来なかった事をしっかりとやれる時間を確保する為にも!

で、時間の使い方で一番無駄だと思うのは、車の運転中ですね。
これは、前からも思っていたのですが、今現在は切に思います。

移動中誰かが運転してくれているならば、
 本も読める、
 メールもチェックできる、
 仮眠も取れる
という具合に、時間の無駄を最小限に抑えられます。

事業で成功されれている方の中には、
自家用車を持たない主義の方も居ますね。
移動は、タクシーや公共交通で、
お金をかけても、時間の無駄を徹底的に取る!
まさに、Time is moneyを気合入れてやっているのですね!!

自分も移動はなるべく公共交通を使うように心掛けようかと。
あと、歩くのも悪くないかもしれません。
自分の頭の中を整理しながら、運動にもなるので。

そうそう、運動も心掛けている成功者が多いですね!
健康第一、身体が資本という事なのでしょう!!
確かに、身体がボロボロだと、モチベーションが落ちる気がします。

運動の時間を自分の時間配分の中で確保するのも重要ですね。

いやはや、時間をうまく使う事考えてみると、結構難しいものです。

という事で、うまく時間を使おう!!というお話でした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

今日は、仕事が終わってアパートの鍵をもらいます。
そこから、家財道具一切合財を運び入れる、、、
さてさて、終わるのは何時になる事やら?

まずは、落ち着ける環境を整備使用と思います。

早起き◎、遅寝×
長い一日が始まりました!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲