『人は変えられない』

本日は、『人は変えられない』というお話です。

実は、今、一番気を使っている事が、
『人は変えられない』
という内容の事です。

色々と改善、改革を推し進めていくと、
どうしても、自身の想いに周りを合わせに行く形になりがち。
そういう時は、決って、うまく推し進められなくなって、
少し、停滞してしまうものです。

昨日の、『こうきたか』ではないですが、
そんな時は、妥協の境地とか思いながら、
時が来るのを待っているような動きでした。

で、今はというと、少し違う動きをしています。
以前と同じ鉄は踏まないように!

今は、『人は変えられない』というのを念頭に考えてます。
前提条件として、変わらないものだと割り切っている感じです。

そして、妥協の境地に少し近いのですが、
チョット違う考え方をしています。

自身のシナリオ通りに行かなかった時に、どうするか?
それをある程度準備している感じでしょうか???
折り込み済みのシナリオを前もって作っていく感じですね。

まぁ、そんな織り込み済みのシナリオに、
うまく流れることは、ほぼないのですが。。。

って言うか、そこまで想定していると、
何故か、折り込まなかった内容でいける!
ホント、何故なんでしょうか?

この辺は、永遠のテーマとして少し横置きしておくとして、
どうも、うまくいかない想定をしてシナリオを書いておくと、
結構、良い方向で物事が流れてしまうものだなって思います。

という事で、想定外を真剣に悩んでみて下さい!
特に、
 自分の考えに他人が賛同しない、
 思う通りに周りが動いてくれない、
そんな、内容がGood!

何故かは分かりませんが、うまく行っちゃいます!
これは、経験則からしてなんですが、そうなんです!!
ですので、是非!!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

今日は、子供の日ですね。
昨日から、旅行に出ていますが、
今日は、チビが主役って事で、
アンパンマンショーへ。

群馬のフラワーパークに行ったのですが、
子供が遊べるアスレチック設備も沢山あり、
また、天気がメチャクチャ良かったのですが、
遊水地もありでカナリ良かったですね!

しかも、チビは中学生までタダ。
大人が季節によって金額が変わりますが、
今の時期(高い時期)で、700円/人ですので、
結構、リーズナブルな感じがします。

ペットもOKですし、
割引券みたいのもあります(我らはホテルでGet)。
100円/人引きです。

長女なんかは、相当楽しんでくれたようで、
すごく楽しかったを連呼していましたね!

こういう風に言ってもらえると、カナリ嬉しかったりします。

チビのくせに、ツボを抑えてるって感じですね。

って言うか、ローラー滑り台(ローラーコンベアーの滑り台)を、、、
三回滑って、、、
チビと一緒に、、、
尾?骨のあたりが擦り切れてます。。。

痛いとは思っていたのですが、、、
まさか擦り切れているとは。。。

これは、運動不足とは違う?かとは思いますが、
もしかしたら、体重が重すぎたのかしら???
まぁ、今更、何を分析したところで、痛いのは変わらないのですが(涙)

早起き○、遅寝×
日焼けが凄いです!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲