『こうきたか』

本日は、『こうきたか!』というお話です。

本来この号で配信したい内容は、、、次回に回します。。。

なぜならば、電波がないから!!

この日本で、電波のない地域はそうそう無いと思っていたのですが、
ポケットWifiをゲットして、何時でもどこでもネットのはずだったのに、
何も出来ないわけですね。

気付くのがもっと早ければ、原稿を書いて、電波ありそうな場所へ!
というのも有だったですが、そうは問屋が卸さず、、、
飲んじゃったのですね、、、ホテルについてすぐに。。。
飲酒運転になってしまうので、ダメなわけです。

いやいや、今年のGWは久々の日本でのGWという事で、
しかも、自身がかなりバタバタしていた関係で、
家族には結構面倒をかけてしまっていたので、
旅行でも!って考えたのがケチの付き始めですね。

まずは、天気。
晴れるって言ってたジャン!
次に、尾瀬に来たのですが、まだ見るトコないじゃん!!
そして、このポケットWifiが使えないというダメ押しです。

まぁ、それでも、大人に『こうきたか』ってな感じで受け流す!
こんな行動が出来る自分がいるわけですが、
これは、きっと中国に居て身についたシロモノですね!!

だって、中国は色々うまく行かないことだらけですから
過去、
 『妥協の境地』
 『妥協しても諦めない』
という言葉を自分で発してみて、
その内容に自分自身でなるほどと思い、
妙に納得した記憶があります。

中国で仕事をしたことがあったり、
現在も仕事をしている方で、
頷いて頂ける方々も多いのではないでしょうか?

という事で、『こうきたか』と題し、
穏やかな心の持ち方が出来て良かったな!というお話でした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

色々、イレギュラーはあるけど、チャントラッキーもあるのよね!
今日も、ホテル(旅館みたいなトコ)でイイ事が!!
12畳の部屋を二つ使わせてもらえました。
どうも、今日はお客さんが少ないということで、
宿の方が気を利かせてくれて。

夕飯もかなり量があり食べきれないレベル。
味もまぁまぁなので、悪くないと思いました。

早起き○、遅寝○

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲