『初日』



『初日』


本日は、『初日』というお話です。

初出勤日でした。

変化の第一歩ですね。

こういう『初』というのを自身の人生に沢山持って生きたい!

そういう風に思いました!

さて、その初日ですが、

なるべく焦らないように自分に言い聞かせ臨んだのですが、、、

気が付くと、色々考えていることや、思った事を話していましたね(汗)

なんだかなぁ〜、、、やっぱ、性に合わないんでしょうね(笑

こうなったら、あまり深く考えずやっていこうかなって思います。

そして、それが出来そうな職場かな?って思えましたので。

で、一つサプライズが!!!

入社手続きやオリエンテーションの最後の方に、、、

このブログを見ましたって(ドキッ)

マジでびっくらこきました!

いやいや、気心知れた友人以外で、

これを見てる人と実際にお会いしたのは初で、

結構、照れくさく、恥ずかしいようで、

そして、嬉しいようで、複雑な気分でしたね。

という事で、その方には、私の本性が丸見えなわけです(汗)

まぁ、それを目的とした個人メディアですので良い事なのですが!

Fさん、今日はありがとうございました!

明日からも、宜しくお願いします!!

(って、見てるかしら???)

さて、今日は緊張?って言うわけではないですが、

気を張って一日いましたんで、少し疲れたかな?

久しぶりに集中力目一杯の一日でした。

一日目を終えての感想としては、

遣り甲斐が有り余る程の職場かなって感じです。

中国で培ってきた事をそのまま全てぶつけられるかも。

まぁ、苦労してきた甲斐があったってもんですね。

とはいえ、実際はまだまだ未知な部分が多いのですが

モチベーション的には高い状態ですね、今は!!

だって、前の会社は、何か新しいことをしたくても、、、

業績が悪いので、なかなかGoをかけられない、

身動きが制限されてしまうというような部分がありましたので。

今度は、そんな制限なしに、未来最適化を目指し突っ走れそう。

このモチベーションを維持し続けられるようにやれれば良いなぁと。

期待もして頂けているようですので、

何とか結果を出していければと思います。

何れにせよ、今日は、いくつもの『初』とも出会えましたので、

自身としては、非常に有意義な一日でした。

冒頭にも書きましたが、

これからも、この『初』を沢山作っていきたいですね!

という事で、出勤初日の気付きでした!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

今日は、会社の食堂で昼食をとったのですが、

中国語が飛び交っていましたね(汗)

久々に日本の職場だなって気でいたのですが、

何か上海とあんま変わらない(笑)

(あ、ご飯は格段にこっちの方がウマイ!!)

新しい会社には、研修生とかで中国人スタッフが、

なんと、20人ぐらいいるのでした!!

でも、中国語もガンガン生かせるような職場と言う状況ですので、

非常に良い誤算?だったかも知れません。

早起き△、遅寝△

余裕を見て7時ホテル出発としていたのですが、

朝ごはん食べたり、なんだりで、結構慌しく朝の時間が。。。

朝って慌しいもんですね!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲