『ピクニック』

本日は、『ピクニック』というお話です。

たまには、日本のいいところを書かないとって事で、

書いてみたいと思います。

日本には、沢山の公園があります。

中国も沢山ある気がしていましたが、

いやいや、日本の方がよっぽど沢山ありますね。

しかも、キレイ!!

今日、天気が良かったのでお弁当を持って近くの大きな公園に。

そこで、探せど探せどゴミ箱が無いんです。

と言うことは、当然ゴミは持ち帰り。

そんな状況なのに、ゴミ一つ落ちていないのには感心しましたね。

という事で、本日はピクニック行ったのですが、

外で食べるお弁当は格別ですね。

子供達も走り回り、はしゃぎまくり、楽しんでくれます。

あまり考えたこと無かったですが、公園って良いですね!

今日は、そう心から思ってしまいました。

で、そんな公園が日本には沢山あるんですね。

しかも、徒歩数分とかのレベルで。

こんな公園を楽しまない手は無いと思うんですよね、

お金もかからないし、精神的にもリフレッシュできる、

何よりも、健康的ですしね。

どっかのプレイスポットや何かに金をかけて行くよりも良いですね。

って言うか、公園って、みんな、普通に楽しんでいるのかしら?

オイラがあんまり使う気がなかっただけなのかしら?

ってなわけはないかと、だって、公園に人は少なかったですもの。

きっと、あまり公園に来る人はいないのではないかなって思います。

という事で、日本の公園を有意義に使いましょう!というお話でした。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

さぁ、明日から愛知入りです。

まずは家探し。

そして、出勤。

明日からは、その辺の出来事を中心にリポートしようかと。

お楽しみに!!

早起き×、遅寝×

昨日は禁酒を解きました。

久しぶりに飲んで酔っ払ったら、、、寝ちゃいました。。。

そして、昼前まで寝ている始末。

久々にダラダラしちゃいました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲