「ポケットwifi』

本日は、『ポケットwifi』です。

やっぱ、ネット環境が重要なので、ポケットwifiを手配。
使ってみると、、、やっぱ日本は速い!!!
でも、少し使用料がかかるなぁと。。。
とは言ったものの、良く良く考えてみると、高くはないなぁと。
トータルで考えると、そんなに割高では無いのです!

と言う事で、ポケットwifiを入手したのですが、
その方法を少し紹介。

なるべくリーズナブルにする為に、kakaku.comでチェック!
そしたら、二年縛りですが、結構安くなるプランが。

上海では、月に1300円で3ギガ、
ポケットwifiの機械は自前で約10000、
そんな感じの費用体系でした。

こっちでは、二年月平均2500円で使い放題、
ポケットwifiの機械はプレゼントです。
しかも、速度がかなり速い!!!
で、人工カバー率もなかなか。

そう言えば、かみさんの実家で使えなくて困った覚えが。。。

ですから、トータルで考えると、そこまで高い感じはなく、
速度的ストレスが無い分、価値は高い!
だから、結構満足しちゃってます!

まぁ、そんなこんなでポケットwifiを手に入れたわけですが、
いいですねぇ〜(笑)
ホント良い!!

思うんですけど、家に光とかADSLなどはいらない感じ。

うちの実家もそうですが、月にウン千円払ってます。
でも、大してポケットwifiと変わらないですね。
だったら、ポケットwifiでいいじゃんって。

だって、無線以外に有線もUSB接続もどちらも可能なのです。
だから基本的には、全く問題ない。
一人暮らしであれば、尚さらですね。

イヤイヤイヤ、僕の周りはwifiです!!
良い感じです!!

皆さんも、ポケットwifiで統一しても良いかもです!
多分、2000円チョットでいけるんじゃないかと思います!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

今日の話もそうですが、日本て、工夫するとリーズナブル!!
昨日なんか、メキシコ産の豚肉(バラ肉)が50円/100g、
安すぎ!!
食べてみましたが、問題ない!

こんな感じでリーズナブルな食材が豊富にあります!

そもそも、メキシコから輸送する費用は、、、
いくらになるのでしょう???

そういう事を考えると、
日本は、、、頑張らねばです!!

早起き◯、遅寝×

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲