『目に見えないもの』

本日は、『目に見えないもの』というお話です。

 

突然なんですが、私は目に見えないものが嫌いです。

 

いきなりなんでこんな話を始めたかというと、、、

また花粉症で鼻と目が。。。

 

見えない花粉の野郎を何とかしたいんですが、

そんな事は無理なわけですね。

 

と、考えていたら、

 『そう言えば、目に見えないもの嫌いだな』

って改めて思ってしまったのです。

 

例えば、電気。

回路図とかにすると確かにそうなんだろうけど、

目に見えないから、、、どうも。。。

 

あとは、電波とかも。

Wifiなんか、どういう事よ!っていうレベルです。

電話は線がつながってる感があって、少しは気が楽なんだけど。

 

大体において、これを発明した人は凄いよね。

どうやったら、こういう事を思いつけたんだろう?

ホント凄い。

 

それから、他に目に見えないものといえば、

プレッシャーだとかそういう精神的類のもの。

 

人の気持ちも見えないものね。

 

まぁ、だから人が嫌いって言う事はないんだけど、

どうも苦手ですね、見えないもの。

 

そう、嫌いというより苦手なんだね、きっと。

 

と、まぁ、ダラダラ書いちゃいましたが、

花粉はおいといて、目に見えないものを可視化できるのは素晴らしい!

そういう風に思います。

電気で言えば回路図やプログラムでしょうし、

電波とかインターネットも何かあるでしょう。

 

ただ、人の心や精神的なものってのはどう可視化すればいいのかな?

ってチョット考えちゃったんですね。

いろいろ考えてみたんだけど、、、出来ないかもなって。

出来て、自分の感性を磨いて、他人を解れる心を持つ事かしら?

これをもって可視化と言えるかは別として、

この感性を磨くって言うのは是非とも頑張りたいですね!

 

という事で、見えない花粉に腹立ててたら、

何か面白い方向に考えがいっちゃいました!

 

と、言いつつこんな風に飛躍することもあるんですね!

という事を書きたくて書いてみました(笑)

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

編集後記

 

『と言う事で』の二段構え、面白いかも。

自分で書いてて笑っちゃった。

って、そんな面白くないって?

 

まぁ、たまにはこんなゆるい感じのネタも良いかな?

 

そうそう、『駐在員ヤスの・・・』の変更バージョン、

いろいろ考えたけど、、、『元』をつけるだけにしようかなって。

メチャクチャ安直(汗汗汗)

だって、、、思いつかないんだもん。。。

って言うか、メルマガのタイトルって変えられるのかしら???

ブログはいけるけど。

まぁ、変えられなければそれはそれで!って事で!!

 

早起き○、遅寝○

またやっちゃった。。。このパターン辛いのよね(笑)

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲