『送別会 Part.1』

本日は、『送別会 Part.1』です。

上海戻り後のこの一週間は、肝臓を酷使する日々が続いています。
そうです、連夜の送別会です。
非常に幸せな事であり、うれしい次第なのです!
そんな中、色々と実感を持って気付けた内容をシェアしたいなと。

送別会では、今までの思い出話や、これからの話が中心となります。
その中での気付きが、
 共に『苦労』や『困難』を歩んだ者同士は、『連帯感』が生まれる!
という話。

酔っ払いながら、しみじみと色んな話をしながら、
共に懐かしい気持ちで『あの頃』を振り返るわけなのですが、

中には、
 お互い一生懸命に走って、頑張っている為衝突も、
そして、
 孤立してしまう状況に追い込まれた事も、
色んな事がありました。

そんな、ガムシャラだった頃を一緒に走った同志とは、
懐かしみながら、
そして、離れて寂しくなるという気持ちを抱えながら、
話をするのです。

また、その時の部下は、不遇な環境に置かれていた事と思います。
それでも私を信じて今まで着いて来てくれた、
その彼とも『あの頃』を振り返ったりしました。

で、こんな話が出来るのがすごく幸せだったりします。
非常に大きな『連帯感』に包まれて、
お互いの別れを惜しみながら流れる時間は至福の時です。

ホント、自分の今までを見つめ直す、良い機会だったと思います。

こう思うと、やはり、苦労はするもんだなって!
困難の中、しんどくても頑張ってみるもんだなって!
そう、前向きな気持ちになるから不思議です。

ある意味、自分が難局に立たされる事への恐怖が和らぐ感じで、
これからも頑張っていこう!
そして、相手にもがんばっていって欲しい!
と言う風に思ってしまうのです。

という事で、苦労を沢山してみよう!というマゾの勧めでした(笑)


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

今日は、会社の幹部で食事会です。
取締役を含め、部長以上での食事会。
既に、送別会はやってもらっているのですが、
人数が多かったのもあり、
ゆっくりと話をできてはいなかったかと。
今回はゆっくりと話をする事ができるのかと思います。
今日も、色んな話をすることでしょう!
きっと、気付きや学びも多いことと思います!!

早起き○、遅寝△
早起きの定義は、朝5時台に起きて何かをやること、
遅寝の定義は、日付変更線を越えた後も何かをする事。

双方が○だったり、○△のこの状況は、
睡眠時間が極端に少なくなるのでしんどかったりします。

それでも、頑張りたいって思うのは、
この数日の送別会でパワーをもらっているからでしょうか?
本当に、有り難い事ですね!
でも、マジでお酒だけはセーブしないと!!

という事で、明日はお休みを頂きました。
もう、引継ぎもほぼ終わり、身辺整理と引越し準備、
そして、送別会のみ。
最後の数日間を乗り切る為にも、少し身体を休めようかと思います。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲