『yypjt』

本日は、『yypjt』のお話です。

『yypjt』を紹介したいと思います。

この『yypjt』とは何かと言うと、、、
『yy』は、私のイニシャルで、
『pjt』は、プロジェクトです。
ですから、『私プロジェクト』と言う事になります。

という事で、わたくしのブログやメルマガには、
この『yypjt』が所々に入ってたりします。

このプロジェクト、計画的な事業、研究開発的な意味から来ます。
ですから、私というものの成長の計画事業であり研究開発で、
様々な課題や試練を課し、計画的に一歩ずつ成功へ上り詰めよう!
こういう意図で名付けました。

そんなのブログタイトルにしても、誰も見ないよとも言われました。
でも、こんな思い入れなので、ブログのタイトル等は変えても、
基本的には、『yypjt』の看板は降ろさないつもりでした。

(余談ですが、見てもらえないのも悲しいので、
 タイトル違いのミラーブログも作りました。
 でも、大して変わらない感じですね。)

さて、このプロジェクトが今日で1歳になりました。
そして、1stステージが完了し、2ndステージへ突入です。

一年で1stステージが完了し、
丁度二年目に2ndステージ突入ですが、
実は期限は特に設けて無いのです。

1stステージは、
 『プライベートメディアを確立すること!』
でした。

2ndステージは、
 『起業』
です。

3rdステージ以降はまだ考えていないのですが、
最終章は決まってます。
finalステージ、
 『お役立ち事業の確立』
です。

今日は、yypjtの1stステージを振り返ってみたいと思いま
す。

ブログが今日で一歳、メルマガは100号チョット、
この一年間で、自分自身も情報発信の習慣がつき、
それに連れて、自身の成長の加速度が早まった気がします。
完全に一番得をしているのは、この私です。

この一年間のこのテーマに対する時間的投資は、
結構大きなものになっていると思います。
これだけの時間を一つの事に投下した記憶は今までありません。
しかも、真剣に。

投資のリターンは、、、?
減るリスクの無い、無形の資産が沢山入ってきました。
良い習慣であるとか、自身の成長+その加速度であるとか。
かなり、ガンガン返って来るのでこの先が怖いくらい。

思えば、最初の頃は、まとめて一週間分を後から書いた事も。
その度に、時間の使い方の下手な自分にうんざり。
まとめて書く時って、かなりエネルギー使います。
だって、やめちゃおっかなって正直弱い心が囁きますもの。
書く事が無くて、困った事もありました。
今だって、たまに時間をかけて書く事を探している事も。
まぁ、何事も楽チンな事ばかりでは無いですよね。

読んで頂いている方も、沢山になってきましたし、
ほぼ、プライベートメディアの基礎は出来てきたのかなぁと。
で、もうワンステップレベルを上げた情報を発信したいなぁと。

2ndステージに突入とは書きましたが、
自分の中で思っているのは『1000本ノック』です。
前にも、記事として配信してますが、
 『3年続けないと意味ナシ!』
ということかと思います。

逆に言うと、3年も続けると、大きな変化が内外で起きるかと。
そこまでやらないと、大きな実りを収穫出来ないのだと考えます。

ですから、1stステージのテーマ
 『プライベートメディアを確立すること!』
は、まだまだ進行中で、
2ndステージのテーマが追加されただけって事です。

ですから、このまま、この調子で続きます(笑)
という事で、今後ともお付き合い頂き、
末永くご愛読頂けますと幸せです!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

思わず、2ndステージのテーマとか言って書いちゃいました。
でも、まだ何も具体的に考えてないんですよね。

今なら、間に合う!
削除をすれば誰も分からない。
公開されない!!

さぁ、どうしよう?
後は、このボタンをクリックするだけで公開!!

さぁ、どうする?

えい!

ポチ(笑)

・・・この記念すべき一周年が、、、
イムリーに配信出来ませんでした。
悔しいですね!
原因は、PCの電源故障。
折角飛行記の中で原稿書いたのに(怒)

実は、今もPCはお休み中。
Iphoneで書きなおしました。
しかも、書いた原稿思い出しながら。
という事で、内容が変わっているかも(汗)
どっちの記事が良かったのかしら?

これからは、不足の事態に陥った時の対策も考えないと!

早起き◯、遅寝◯

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲