『備え』

本日は、『備え』と言うお話です。

今日は、大変お世話になった方へ転職の報告、
そして、お見舞いを兼ねて訪問。

元気にされてるので、ホッとしました。
言わば、恩人のような方ですので。

去年の8月海外出張から戻られて、
どうも調子が悪いというので医者へ、
診断の結果、即入院。

発見が早かったので大きな障害には至らなかった。。。
非常に運が良かった。。。
そんな状況だったようです。

そして、2か月ほどそのまま入院。
退院されてからも、経過を見守る状況だったようです。

普段から携帯電話以外に連絡をした事がなく、
メールを打っても音信不通で、心配してはいたのですが、
まさか、ここまで悪かったとは。。。

今回も、検査入院から退院されたばかりで、
連絡がなかなかつかなかったような状況で、
半分、お会いするのは諦めていましたが、
何とか、日曜日に連絡がつながり、訪問となりました。

元気にされているとは言え、爆弾を抱えた状況なので、
今までのように海外出張などは出来ず、
おとなしく養生しなければならない状況のようです。

そして、やはり脳出血があったようで、
記憶が思い出せない部分があるよう。
思い出せないというより、出てこない感じでしょうか。

まぁ、それでも、元気な感じがしましたので、
安心した次第なのでした。

そんな対面の中、人生何があるかわからないなって。
明日は我が身って思わさせられてしまいました。
相手は60歳をを過ぎた方ですが、都市の問題ではなく、
色々と考えさせられてしまいましたね。

そんな気付きの中、生命保険に入る事にしました。
日本に帰ってきたので、入れるようになったので。

毎月二万円ぐらいのに10年ぐらい入ろうかと思います。
合計投資240万円ですが、、、
一番倒れたらやばい時期をカバーできるので、
悪くない内容ではないかなって思います。
10年後までに見直し、更新をかけられるというのも魅力。

とりあえず、何があってもこの保険で何とかなりそう。
と言う事で、正に保険を掛けましたので、
その満期を迎えるまでに、保険いらずな状況を作りたいですね。

そんな感じで、心機一転、これからの10年間を頑張ろう!!
と、思えたのでした!!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

今日は、娘の初登校日でした。
ちゃんと2?の道のりを歩いて行けるか心配でしたが、
ちゃんと、しっかり登校できたようです。

親はおバカですね。。。
往復4?を自転車で追いかけて、門の前で見守る。。。
まぁ、そんな時間があったからと言うのもありますが、
少し、心配性過ぎたかもしれません。

一人目だし、良いよね!別に!!

早起き○、遅寝○
寝不足です!
もう寝ます!!
今日の朝は、、、戦争でしたね(汗)
やはり、6:30起きは、少し忙しい。。。
明日は、もう少し早くしてみようかと思います。

それにしても、連夜の寝不足で口内炎だらけです。
酒の飲み過ぎって言う話もありますが。。。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲