『リズム』

本日は、『リズム』と言うお話です。

日本に帰って来て、今日で12日目、随分経ちました。
ここ10年間は、最長で8日間という状況でしたので、
未知のゾーンに足を踏み入れているわけです!
(って大袈裟?)

そんな中、一番大きく感じるのは、
生活のリズムが大きく変ったこと。

仕事をしているのではなく、
バタバタと色々な手続きをしていたので、
色々な事を考えなければならず、
毎日が不規則な生活となった為余計かも。

毎日ある程度、やることが決まっていると、
リズムって言うのが知らないうちに出来ているのですが、
毎日が全て新しい事ばかりだと、
そんなリズムがなかなか出てこないので、
どうも、疲れが出やすくなってしまう気がします。

と言う事なので、生活のリズムって大事だなって、
改めて思ったりなんかしちゃいました。

朝起きる時間、
仕事に行く時間、
帰る時間、
寝る時間、
こんな当たり前の行動もリズム形成に一役買ってます。

当たり前の毎日がなくなって初めて気付いたわけですが、
非常に大事な事だったんだなと思えるわけです。

まぁ、実際問題として、こんな生活もつかの間で、
すぐに否が応でも当たり前の毎日が来るのです。

その時は、今までよりも更にリズムを重視した、
そんな、今回の気付きを生かした生活にしたいですね!

皆さんも、生活のリズムを見直しては如何でしょうか?

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

今日は桜が一気に咲きましたね!
週末は、お花見日和です!!
良い時期に帰ってきたかなって思います!!
(花粉症はシンドイですが。。。)

早起き×、遅寝×
チョット落ち着いたので、ダラダラしちゃいました。
あと残すところは、次女の幼稚園手配ですね。
結構ウェイティングで空きがないようです(汗)
少子化のこのご時世、、、不思議なもんです。。。
もともと、絶対量が少ないのでしょうか?

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲