『物件探し2』


本日は、『物件探し2』です。

 

物件探しと言っても、会社に行っていたので、二件しか見てません。

両方ともNGです。

何がNGかというと、ひとつは立地と価格。

もう一つは価格。

 

よくよく考えてみたのですが、戸建の土地単価が高すぎ。

投資性が無いのです。

お得感が無いと言うか、掘り出し物感が無いと言うか。

 

昨日の物件も、良く考えると高いですね。

その単価で売れるとは言え、、、保証無いですしね。。。

貸したとしての利回り考えると10%は完全に切りますし。

 

チョット考えちゃいますね。

冷静に考えると、条件的にはあっていたけれども、

根本的に投資価値はあまりなさそうな感じと言いましょうか。

 

と言うことで、いきなり振り出しに戻ってしまいました(汗)

 

しかも、明日見る物件を見に行ったのですが、、、

一軒検討可能なのがあるかな?って感じですね。

 

西尾の物件はほぼ確認完了状況なので、明日、明後日は、

チョット、安城、豊明、知立で不動産屋さんをチェックですね。

今までは、マンション中心に探してましたが、

戸建を含め探してみます。

 

でも、何でここまで高いのかしら?

そんなに便利な場所ではないと思うのだけれども。。。

ホント不思議です。

 

だって、名古屋を中心として考えたら、、、

随分離れている場所なんですから。。。

ホント不思議。

 

チョット探すだけ探してみようかと思います。

 

それから、今日は会社に行って来たのですが、、、

どうも、自家用車を使わないと出勤とか出来ないようです。

 

駅からのバスが、、、計算できない???らしい。

こうなってくると、夫婦で二台車が必要って事ですね、、、(汗)

 

どうせ車が必要なんであれば、

リーズナブルで投資価値がある場所を探すべきですね!

少し、探す場所を広げてみようかと思います!!

 

何れにせよ、転売が出来るレベルでないとね!

もう少し調べてみようかと思います。

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

編集後記

 

今日は会社に行ってきました。

やっと何を作っている会社かが分かりました(汗)

シェアはえらいでかいみたい。

 

まぁ、転職先としては、良かったのではないかと。

でも、一年でしっかり答えを出すように釘を刺されました。

 

期待もデカイし、要求もデカイ!

望むところですね。

 

会社を見ましたが、中国人スタッフがかなりいました。

20人ぐらい?(大体30%ぐらいでしたね)

かなり金を使って中国人スタッフを研修させてますね。

費用的には、日本人雇うのと全然変わらないうから、すごい事です。

こんな取り組みをしている会社って、あまり聞きませんので、

下手をすると、中国で伝説になっちゃたりして!!

 

何れにせよ、元気の良い会社だって事はビシビシ伝わってきました。

 

そうそう、受け持つ担当部署がハッキリしました。

生産管理だそうです。

新しく部門を作るそうです(汗)

生管が無かったってどういう事よ???

そんな製造工場があるのが不思議。

 

金型の工程分解に近い対応かな?って思います。

実は、経験無いので、、、どうしましょうかね???

まぁ、何とかなるでしょ!

 

早起き○、遅寝○

チョット眠いですね!

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲