『失うものが、、、』

本日は、『失うものが、、、』というお話です。

色々考えさせられてしまいました。
 『何も失うものがないやつとは戦うな』
という言葉です。

なるほどと思ってしまうのですが、
自分は失いたくないものがだんだんと増えてきたなぁと。

結局のところ、守るべきものが増えたという事で、
人生守りに入るべきなのかもしれないなぁとも。
チョットしみじみと考えてしまったのですね。

そうすると、失うものがない者には、、、
やはり勝てないかも知れないなぁと。。。
何とか勝負になったとしても、
その代償は大きそうですよね。

だから、『何も失うものがないやつとは戦うな』なのでしょうね。
守るべきものがある時には、心に留めておきたい言葉ですね。

と、そんなことを考えていると、
 ん?
 守りに入っているのかな?
 オイラ?
と思ってしまったのです。

チョット前は、守りに入りそうになってた気がします。
でも、今は、、、かなり攻め。。。
攻撃は、最大の防御なり!!ってんで攻めに転じてます。
(だって、そうじゃなきゃ転職しないってね)

きっと、守りに入りそうな自分がカナリいやだったんでしょうね。
どうも、守りっていうのは、性に合わないようですね(汗)
決断する時、良く、よりリスキーな道を選んでる気が(汗汗汗)
ハイリスク、ハイリターンが好きなんでしょうか?

でも、これも、時間の問題なのかもしれません。
だって、まだまだ失いたくないものがどんどん増えていくと思うんです。
ずっと攻めて行けるほどの攻撃力があるのだろうか???
と、冷静になって考えてみると、
その内、守りに入らざるを得ない時期が来てしまう気がします。

何とか、攻めながら守るという技はないものだろうか?
なんて考えてみたりして。。。
まぁ、答えなどないのですが。

どうも、守りに入る時が来るのが怖いようです、自分は。
まだ、おこちゃまなんですかね?

まぁ、でも、これも一つの変化ですね。
この変化をしっかりとプラスに利用していかなきゃね。

・・・でも、守りに入りたくないなぁ〜〜〜
チョット、攻めのレベルを更に増して、延命措置でも。。。
って何が延命措置なんだか分からないのですが、
もっと、攻めに転じたら、守らなくて済みそうな気がするんですね。

という事で、もしかしたらいつかは守りに入るかと思いますが、
今は攻めまくって、モガキまくって、できれば攻めたままでいきたい!
そんな風に思ってしまうのでした。

上手い事、もがきまくって、
ハイリスクを無理矢理ローリスクにできちゃう!
そしてリターンはハイのまま!!
そんな感じのレベルになりたいですね。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

上海に戻って来ました。
そして、今日は上の子の誕生日!
帰ってから誕生日をしめやかにしました。
ケーキ買って、焼肉食べて、ケーキ食べて。
良い誕生日会!!!

、、、のはずだったのですが。。。
やってしまいました。
後悔する事の無い自分が後悔してます。。。

焼肉の帰り道、かけっこで帰ってるとき、、、
娘ともつれて転んじゃいました。
娘の顔には、、、擦り傷が。。。
カナリ痛いです。
傷が残らなければ良いなぁと。。。
ホント願うばかりです。

マジでいっしょにはしらなければよかった。
失敗したぁ〜。

カナリ落ち込んでます。
フゥー。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲