『紹介重視』

本日は、『紹介重視』というお話です。

今年に入って発行を始めたメルマガも、
順調に毎日配信できています。

一回、やばかった事もありましたが、
何とか、時間の使い方が上手になってきたのかと。

で、メルマガを発行していて思うのは、
読者数が増えるとすごく嬉しいと言う事。
ブログでは、どの程度閲覧者が居るかは不明でしたが、
メルマガは毎回配信が終わると部数の発行連絡が来ます。
まだまだ少ない読者数ですが、それでも増えるとホント嬉しい。
で、結構、病み付きになっちゃう感じです(笑)

もっと沢山読者さんを増やしたいなって、自然と思っちゃいます。

で、まぐまぐさんでは読者を増やす有料プログラムもあり、
それはそれでチョット魅力もあるのですが、
その手は使わない事としました。

何かのきっかけで私のメルマガやブログを見つけてくれて、
それが縁となり、読者さんになってもらえる、
そして、こいつは良いぞ!って事で、友人の方などに紹介してもらう。
そういう形のみで増やしていきたいのです。

だって、そもそもは何のためにやっているか?って事で、
自分的には、チョット深い意味を持ってやっているのです。
これは、おいおい明かして行くことになるかも知れませんが、
読者を増やす為にやっているわけでは無いので、
チョット、目的を逸脱しないように気をつけないとなって。

勿論、読者が増える喜びを知ってしまった以上、
その魅力を捨て去るのは非常に後ろ髪惹かれるのですが、
地道に、一つの目的に向かって、一歩一歩進んでいきたいのです。

ウサギとカメのカメのように。
<参>http://d.hatena.ne.jp/yypjt/20110913

『ウサギはライバルを見るが、カメは自分が決めた約束しか見ない』

要は、周りを気にしている内は勝ち負けにはならない!
自分との約束を地道にやりぬいた者が勝つ!!

こういう事なのかと思います。

やはり、一点を見つめ、そこへ向かって邁進していく。
我が道は我のみぞ知るわけです。

そんな自分の意識も新たに、また明日から情報発信していきたいと思います!

という事で、皆さん紹介しておくれっていうお願いでした(笑)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

いや〜、今日こそアナボッコ開けるかなって冷や汗。。。
まぁ、でも何とか配信完了です。
この頃、執念を感じてしまいますw

明日、って言うか今日は、社長が来ます。
最後の話し合いですね。
じつはこのイベントが終わってないので、
退職の話がオープンになってないのです(汗)
この10日間は、そういう状況下、微妙な時間を過ごしました。
これはこれで、別でまとめましょうかね。
明日(今日)の配信が丁度良いかもしれない?ですね。

遅寝◯、早起き×
因みに、あと数時間後に造伍Web会議です(汗)
かなりヤバ目。。。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲