『生き様』

本日は、『生き様』というお話です。

こうして情報発信をしていこうと決め、もうすぐ一年。
チョット、まとめ読みで振り返ってみたんですね。
まぁ、結構あるんでざっとですが。

いやいやいや、前は結構稚拙なことも書いていたなぁと。
でも、中には、これって凄くない?ってのもあり、
我ながら、感心してしまう内容もありました。
そういう内容は、もう一度ブラッシュアップして紹介しようかと。

で、読み返してみて思ったのは、
これを書いていたから、
 『意識や目線を高くし続けてこれたんだ!』
という事。

自身のモチベーションに多大なサポートをしてくれた気がします。

そして、何となく、一本通った内容に感じることが出来ました。
まぁ、一貫性と言ったら少し言い過ぎですが、そんな感じです。
従って、自身の生き方やこだわりが所々に見え隠れする感じです。
何れにせよ、書いてて良かった。

そして、こういう風に思ったと同時に、
情報発信であるという事を再認識。

確かに自分の為の部分が結果的に大きくなって、
その効果に魅せられて自分の為に頑張っちゃてますが、
情報発信という立場をもっと大事に出来れば!と思ったのです。

で、色々考えていたのですが、
自分にも読んでくれている人にも良い内容というのは、
自分の『生き様』を表現していく事なのかな?って。
別の言い方で表すと、『志』を表現していく事。
これを今後書いていきたいんですね(言っちゃった〜 汗汗汗)

で、『生き様』や『志』を織り交ぜ書くんですが、欲しい結果は、
『自分の独り善がりの内容なのに、他人に影響しちゃうそんな内容』

そうすると、今までより少しだけ読みにくくなっちゃうかも。
って言っても、そんな大そうな内容を毎回書けるわけでないので、
きっと、たまにそんなのが出てきちゃうんでは無いかなと。

まぁ、その前に『生き様』や『志』を明確化しなきゃですね。
正直、まだおぼろげなんですよね(汗)
でも、色々書いていると、そのおぼろげ君が入っている感じ。
という事で、『生き様』や『志』探しの為にも書いていこうと思います。

今日は、変な宣言じみた気付きとなってしまいました。
まぁ、たまにはそういうのも有りですかね。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

昨日は、留学時代の仲間二人と会食でした。
いやいや、、、飲みすぎました。。。
でも、ホント楽しかったなぁ〜。
お互いの近況や世間話、昔話にバカ話、
とても良い時間を過ごせました。

それにしても、、、相当太ったんだねオイラ。。。
年上にオッサン呼ばわりされました(涙)
まぁ、仕方ない、事実だし。
5年の月日と言うのは、人を変えます(ってオイラだけでした)。
チョット、絞らんとね。

それと、ブログとか書いているのも公開しちゃった。。。
チョット恥ずかしい感じですね(汗)
まぁ、こそこそするもんでもないので良いかなと。

今年に入ってから少しずつ公開し始めましたが、、、
それはそれで、面白いプレッシャーになって良い感じです。

って言うか、どれぐらいの人がブログ見てるのかな?
メルマガ登録は18人でずっと横這いだから、それぐらいかな?
でも、毎日で長々と書いているので、読むの大変よね。
自分で読み返してて疲れたもの(汗汗汗)
少しは文章を短くするテクニックを覚えないとかも。

まぁ、どうでもいっか。
って、編集後記からして長すぎ!どこが後記だって話で。

それにしても、今日は木曜日、明日は週末。。。
何か、一週間が早い。。。
ホントあっという間に上海を離れちゃうって感じになるのかも。
一日一日出来る事を目一杯していきましょうかね!

早起き ×
遅寝 ○ って飲んだくれてただけです(笑)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲