『自分との約束』

本日は、『自分との約束』というお話です。

このお題は、週一回のコラボ企画、第三弾のお題です。

有言実行にせよ、不言実行にせよ、
自分との約束が守れる人でありたいと思っています。

というよりも、有言する事で自分にプレッシャーを与えてます。
そういう風にしないと、サボっちゃうんですよね。
ホント、自分の意思って弱いなぁ〜って思ってしまいます。

そんな自分から言わせてもらうと、
不言実行の人ってスゴイと思っちゃいます。

よく、有名な方や成功者が本を出したりしますよね、
その中に出て来る内容には不言実行的なものも多いです。
まぁ、だからこそ大成されたのかとも思うのですが。

自分も不言実行出来るぐらいの精神力というか、
意志の強さをもってみたいものです。

そうすれば、いつか人生を振り返った時、
自分自身に納得できるのではないかと。
そう思える自分になっていたいですね。

でも、その前に大事なのは、不言、有言に関らず、
今日のお題の、『自分との約束』が守れる事!
守ると言うより、約束が果たせる事ですね!!

実際、自分との約束が守れて初めて物事は完成すると思いますし、
約束が守れなければ、結局のところ成長できないのかと。
だって、守った、果たしたという成功体験がより人を育てるから。
逃げてばかりいたらダメなんだと思うんですね。

だから、何とか有言実行ありきで、公表して、
自分を追い込む事で自分自身を鼓舞している感じです。
これも一種の仕組化なんですね。

何れにせよ、一つ一つ自分との約束を果たし、
少しずつでいいのでレベルアップしていきたいと思います。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

カミさんの実家に着きました。
今回は8時間半。
チョットミゾレ混じりの天気だったので、ゆっくり運転しました。
やっぱ、天気が悪い日の夜の運転は疲れます。
これから、チョット休んで、午後結婚式に付き合います。

そして、夕食後に上海へ出発です。
明日は仕事ですので。
多分宴会は終わっていないとは思いますが、、、
もう少しいて欲しいって思うと思いますが仕方ないですね。
って言うか、今日来てるだけでもかなり大変な事。
相当の努力してるんですから褒めてほしいぐらいですな(笑)

それよりも、上のチビが心配。
親父にお願いして二人で留守番してもらってます。
流石にインフルエンザにかかった子を引きずり回せませんから。
明日朝到着する頃には良くなっていてくれるでしょうか?
大体五日って言いますから、まだむりかも知れませんね。

と、こんな感じですから、今日は原稿を書く暇が無いと思ったので、
何とか眠い目をこすりながらの投稿です。
頑張っちゃいました。
という事で、おやすみなさい!!

遅寝で早起き?そしてスーパー早寝、、、
今日はどういう風に評価すればいいのでしょうか?
まぁ、睡眠時間は少ないと思います。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲