『30年後』

本日は、『30年後』というお話です。

突然ですが、自分の30年後って想像できますか?
実は自分自身まだ想像できません。
と言うか、想像出来る人ってそんなにいないのかと。

なぜ、30年後かというと、、、
自分の親父との年の差が30歳だから。

親父の年になった自分はどんな風か?
をふと考えてしまったのです。

丁度、親父が一人で遊びに来てくれていて、
今回は長期滞在という事で、
ゆっくり話をする機会に恵まれているのですが、
自分も父親になったこともあり、
きっと、すこし考える事があるのでしょう。

何れにせよ、まだ想像できない30年後です。
でも、何らかの良いイメージを持って、
この30年を過ごし、迎えたいと思います。

それには、結局のところ、毎日毎日の過ごし方。
これの積み重ねでしかありえないわけです。

『千里の道も一歩から!』

一歩一歩着実に進むしかないんです。

ただし、良いイメージを前もって持っておくのは重要!
きっと、そのイメージに引っ張られるように、
日々が充実してくると思うんです。

ですから、30年後の自分がどういう風になっていたいか?
これを考えてみるのは、非常に有意義ですね!

って事で、チョット考えちゃいました。

30年後って言ったら、68歳です。
世間一般では、もうリタイヤしている頃でしょうか?
悠々自適の生活をしているのでしょうか?
それとも、まだバリバリ仕事をしているのでしょうか?
はたまた、しっかりと老後の生活資金を貯めておらず、
明日生活する為にはどうするか?ってな状況だったりして(汗)
まぁ、30年生きていられるという保証は無いのですが。

で、どうなっていたいかと言うと、

まずは、お金の呪縛からは解き放たれていたいですね!
簡単に言うと、お金の心配をしない状況でありたい。
それには、今から色々準備をしていかないと!

次に、仕事はしていたい。
但し、社会にお役立ちできるような仕事が良いですね。
もしかしたら、その時までには天命を授かっているかも?
それであれば、最高にハッピーですね!

あとは、健康でいたい!
これって、今現在相当気をつけないとヤバイかも。
不健康極まりない状況で生きていますもの。
野菜とらない、くだものとらない、運動しない、
肉ばっか食べるし、沢山食べる。
酒は沢山飲むし、タバコも少ないけど吸う。
食生活だけでも不健康のかたまり(汗汗汗)
チョット気をつけましょう!

まぁ、30年後は、こんな感じです。
と、書き出してみてよく分かるのは、、、
結局のところ、今現在を必死に生きるしかないようです。

という事で、チョット30年後を考えてみました。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

下の子、上の子に続きカミさんがダウンしました。
そして、今日の朝には親父が。。。
残るは、真ん中のチビとオイラ。

まぁ、下の子と上の子は随分よくなった感じですが。

そんなで、昨日は帰った後、食事の準備をし、
今日のチビの幼稚園の弁当の準備をし、
寝不足の中結構頑張っちゃいましたね。

バタバタしていたので、中国の節句?元宵節はできませんでした。
元宵節とは、春節後の第一回目の満月の日で、
普通、元宵節には、家族みんなで湯円という
白玉団子の中にあんこやゴマが入った団子を食べます。

大体、田舎の方の出稼ぎは元宵節が過ぎると出発してくる感じです。

だから、都市部で外地からの出稼ぎ労働者の労働力が必要な会社は、
この時期までは、人員のやりくりが非常に大変!

のはずなんですが、どうも今年は景気があまりよろしくないよう。
まぁ、足りないという景気の悪くない会社もあるのですが、
全体的にみて生産状況パンパンという会社は少ない感じです。
ウチもそんな感じですね。

そうそう、今住んでるマンションの敷地内に小料理屋がOPENしました。
『和心』さんというお店です。
昨日からだったようですが、なかなかこじんまりとした店です。
料理長さんは日本人、まだこっちに来て1ヶ月だそうです。
メニューは、あまり高いと言う感じではなかったので、一度行こうかと。
結構美味しかったら、また紹介します。

早起き、遅寝、両方とも撃沈です。
体調管理のほうが大事ですわ。
ダウンしないように気をつけます!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲