『1000』

本日は、『1000』というお話です。

1000にまつわる言葉で
 『石の上にも三年』(=約1000日間)
 『1000本ノック』
 『継続は力なり』
こんな言葉があります。

継続を1000積み上げると、結果が出ると言う事かと。
これって、この頃何となく納得出来る気がします。

と言うのも、毎日ブログを書き始めて丁度300日目となりますが、
やっと、3合目まで登ったという実感があるんですよね。

何と言うか、1000日連続なんて、想像出来なかったのですが、
この頃は、何となく頂上が朧げに見えるようなそんな感じで、
1000日間続ければ、一つの大きな結果と言うか、成果が出る!
そんな風に思えるようになってきました。

昔の人って、スゴイですよね。
経験的に分かっているから、石の上にも三年なんて言う言葉がある、
ホント深いですよね。

誰だったか、毎日1000回素振りするっていう選手もいましたね。
しかも一振り一振り真剣に来るボールをイメージしながら。
誰だったっけ?まぁ、いっか。

何れにせよ、1000続ける事が出来れば、何らかを得る事が出来る、
そう言う事なのだと思います。

昔は、冒頭の言葉の重みを感じる事はありませんでしたが、
この頃は、ホント、違う感じですね。
すごく重い、深い言葉だと思います。

まだ、3合目ですので始まったばかりです、
きっと、この先つまずく事もあるかも。
それでも何とか1000を越えられるようにしていきたいですね。

皆さんも、何かを1000日間ぐらい続けてみては如何でしょうか?
きっと大きなリターンを得る事が出来ると思うのです。

という事で、ブログの300日記念に改めて思う事を書いてみました。
目指せ『1000』!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

200日記念に自分にご褒美をあげそびれたので、
今日は、何とかご褒美をあげたいと思いましたが、、、
ヤッパチビの具合が悪いのでお預け(汗)

どうも、こうなる運命にあるのかも。
一年記念日まで待つことにしましょうかね。

そうそう、遅寝しました!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲