『すぐ実行』

本日は、『すぐ実行』というお話です。

物事がうまくいく一つの要因は、
『実行するか、しないか?』
だと思ってます。

私の周りにも、非常に腰の軽い、動きの早い方がいます。
行き当たりバッタリのような感もあるのですが、
大多数の行動は、行き当たり『バッチシ!』です。

ですが、大体、巻き込まれてしまうので、
『バッチシ!』では無い時は結構後が大変です。
まぁ、その事態を収拾する為の行動も早いのですが、
振り回され感が非常にあるんですよね。

でも、そんなにイヤでは無い感じ。
実際、迷惑なはずなんですが(汗)
きっと、その方の魅力が勝っているので、
差し引きしても、おつりが来ちゃうのでしょう。

自分自身も結構行動が早い方だと思うのですが、
上には上がいると認めざるを得ないわけです。
それに気付くと、より一層頑張らねば!
という気持ちになります。

で、一つ面白い事があるのですが、
人間って自分の個性が他と比較して負けてる、
もしくは、他の人の個性が自分より勝ってると、
自動的に自分の個性を控えてしまうようです。

ですから、行動の早い人といると、
状況を良く見て、時にはブレーキをかけるような、
そんなフォロー側にまわっている事があるのです。
一緒になって突っ走るって感じではなく、
むしろ、冷静なサポーターにまわってしまうのです。

ですから、時折不思議な感覚に襲われるのです。
これって、何か自分のキャラと違うなぁ、
というか、こんな自分もいたんだなぁと。
何れにせよ、非常に面白いものだなぁと。

人というのは置かれた環境で如何様にも変わると言いますが、
まさにその通りなんだろうと思わされる出来事です。

だからこそ、自分から色々な環境を作ったり、
新しい環境、今までと違う環境に飛び込んだり、
そういうのも非常に重要だと思うのです。

結局のところ、これもまた『行動』なわけですね。

そして、その行動の結果、新しい自分がまた見つかる事となるでしょう。
また、それが視野を広げたり、自身の成長につながるわけです。

色々な交友関係を持つことも一つの環境作りかもしれません。
仕事が忙しいとか言ってないで、時間を作る努力をして、
そして、外に出かけてみるのも非常に重要です。

そういえば、同じ上海にいて、長い事会ってない友達もいるよね。
向こうも忙しいだろうし、こっちも時間が無いからなんて思わず、
ドンドン誘ってみるのもいいですよね!
まずは時間作り!で、これまた行動です!!

結局は、
『実行するかしないか!』
『やるかやらないか!!』
『それがカギ!!!』
なのです。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

チョット風邪気味です。
喉が痛いのです。
どうやら、バカは風邪引かないので、バカではなかったようです(笑)
いつものパターンだと、
 まず、咽喉からお腹に風邪の菌が落ちてきて、
 そこから腹痛と高熱が出て、
 そこが丁度土日で、休みなのに布団から出れず、
 月曜日には会社に行けるぐらい復活している
こんな感じです。
会社員としては優秀?ですかね(汗)
平日風邪で休んでる人を見ると、、、チョット羨ましいかも。。。

早起き成功!!
でも、途中で寒かったので布団に入りました。
寝てはいないですが、、、無駄に早起きした感じ。
そんなで、朝の時間は結構ゆっくり色々支度ができました!
まぁ、取り合えず早起きは成功したという事で。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲