『肩こり、首の痛み、頭痛、眩暈』

本日は、『肩こり、首の痛み、頭痛、眩暈』です。

去年の11月です。
突如、激しい頭痛が襲ったのは。

丁度、勉強会の打ち上げで飲みに行った際、
どうしても我慢出来ずに速攻帰った事が。

次の日病院へ行き、
MRA・MRA、咽喉の奥、鼻の奥などの検査、
正味1ヶ月ぐらいかけて悪いところをチェック。
結果は、問題無し。

でも、頭痛はそれからも頻繁に起きるのです。
症状自体は、まだ我慢出来るレベルですが。

それ以来、頭痛とは結構付き合ってきた感じです。

で、やっと大体の原因が分かりました。
実は、昨日も強烈なのが夕方から襲ってきちゃって、
さぁ、どうしたもんか?と色々考えてみたのです。

肩と首がこり気味だったので、自分でマッサージを。
その後、ハンド按摩器でグリグリやってみました。
すると、頭痛が緩和するではありませんか。

で、マッサージしてみてビックリ。
こり気味って思ってたのですが、、、
カッチンコッチンだったのです。。。

だって、マッサージしてたら、
最初はなんでもなかったのに、
途中から痛みが増してきて、
最後には、触るだけで痛いぐらいに。
こりをほぐした結果で揉み返し?みたいな状況に。
一晩寝ても、痛みは取れず。。。

という事で、今日は肩と首が痛い状態です。

肩こりと首痛が頭痛に関係あるというのに気付いたので、
朝からネットで調べてみました。
そうしたら、ビンゴって感じですね。

今まで、肩こり持ちだなんて思ってもみなかったですが、
結構ヒドイ肩こり持ちだったようですね。

だって、吐き気を催すって書いてあって、
そう言えば、吐き気がしていたなって。
結構飲む機会が多かったので、それが原因かな?
そんな風に思ってました。
でも、前の方がよっぽどヒドイ飲み方だったはず。
前って言ってもそんなに前では無いですよ、半年ぐらい。
だから、俺の身体も随分やばくなって来たなぁ〜、、、
なんて、思ってもみたわけです。

そんなで、よくよく思い出してみると、
頭痛が問題無い時は、吐き気も無い感じなんですよね。
きっと、頭痛が原因だったはずなんです!
という事で、ガンガン飲んでも大丈夫(笑)

と、ここまでダラダラと自分が肩こり持ちだ!
って気付いたって話をしてしまいました。
まぁ、気付き?ってことで(汗)

そうそう、原因についても考察しないとですね。
ネットに書いてあった原因の内容ですと、
 PCの使いすぎ+姿勢が悪い+精神的ストレス
どれも、こんな感じの内容でした。
非常に合致してますね(汗)

では、対策!
運動とか姿勢を良くするとかしかないようです。
あとは、マッサージに行くのも良いかもですね。
根治の為には、整体みたいなのの方が良いみたいですが。

ここは中国、マッサージは結構安くしてもらえます。
大体一時間800円ぐらいですか。
ホント、その点はありがたい事で。

という事で、肩こりに悩んでますというお話でした。
一応、気付きという事で(笑)


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

いやいや、昨日は大変でした。
頭痛を抱えて帰ったら、、、したのチビが高熱を出していて。。。
上の二人は遊んで欲しくてまとわり着く。
結局、上二人には悪かったですが、
無理矢理黙らせ寝てもらいました。

頭痛の中帰ってからも家事のお手伝いはシンドイ。
どうにかせねば!って事で按摩器でマッサージ。
チョットは緩和して何とか対応できる感じになりました。

今朝も熱は下がっていなかったので、病院ですね。
カミさん一人で三人の世話だけでも大変なのに、
病気が出ると更に大変です。
まぁ、どうしようもないのですが。

さて、早起き。
しましたよ。
ガキに熱さましをあげるのにたたき起こされて。
でも、30分後に爆睡しました(汗)
という事で、1月最後も有終の美はかざれなかったわけです(泣)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲