『怠け者』

本日のお題は、『怠け者』です。

白状します。

怠け者なんです、私。
もう認めざるを得ないですね(汗)

元旦の日に早起きして以来、、、
今日まで10連敗。。。

あ〜あ、白状しちゃったぁ〜。

でも、ホント、情けない。

朝四時はまだ暗いとか、
寒くて、ベッドから出れないとか、
前の日、飲み過ぎたとか、
起きる四時に帰ったとか、

いろいろ言い訳は出てくるのですが、、、
何れにせよ、ダメなんです、オイラ。。。

という事で、ダメダメ君だぞってのを認める事にしました。
仕方ないですね、ホントの事だし。

で、そんなダメダメ君の私が、どうしたら早起きできるか?
これを考えてみたんですね。

で、結果公開しちゃえば良いんじゃないかな?って。
と言うか、何らかの外的プレッシャーを強制的にかけようかと。
そうすれば、出来るかもって思ったんですね。

色々考えたんですが、
今日から編集後記に起きた時間を書きます。
もしかしたら、強制力が働くかも。
だって、10日間も連敗し続けたら、恥ずかしいですもの。
きっと、強制力が働くでしょう。

これで、一週間で4回程度早起き出来ればありがたい。
勝ち越しですから。

4時でなくて、5時でもOK!
判定勝ちという事で(笑)

多分、そのうち習慣化され、勝手に続けられるようになるかと。
ブログやメルマガのように。

という事で、メルマガとブログを利用させてもらいます!
こんな利用の仕方もありですよね?

皆さんも、良い習慣作りに外的強制力を利用しては如何でしょう?
考えればいろいろ出てくると思うんですよね。
で、良い習慣を定着させる事ができればラッキーです。
そんな気持ちで取り組んでみると、結構収穫はでかいかも知れません。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

因みに今日は、6:30起床でした。
二時間半の負けです(汗)
と言うか、7時に家を出て出勤するので、
6:30に起きないと間に合わないんですよね(笑)

今日のはカウントに入れず、明日からの毎週勝ち越しを狙います(笑)
こんなユルユルな宣言ですみません(汗汗汗)

でも、半年後には完全勝利というのを実現したいと思います!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲