『リスペクト(尊敬)』

本日は、『リスペクト(尊敬)』という内容です。

人間関係を良好に保つ為に、非常に重要だそうです。

夫婦の関係もリスペクト無くしては、
続いていかないようです。

要は、
リスペクト出来ない=悪い所ばかり見える。
リスペクトする=良い所を見つけられる。
こう言う事なのかと思います。

で、自分は他人をリスペクト出来てるかな?
その辺を考えてみたんです。
と言うよりも、関係の良い人達に対するリスペクトはあるか?
それを考えてみました。

基本、関係の良い人達に対しては、リスペクトしているようです。
確かに、関係が良く無かったり、あまり好きではない人に対しては、
リスペクト出来ていませんね。

中には、リスペクトしていたのに、ある事がきっかけで、
幻滅と言うか、リスペクト出来なくなった相手もいます。

人間の心と言うのは、非常に難しく出来ていますね。

恐らく、自分も過去にリスペクトされなくなってしまった、
そんな事が知らず知らずの内にあったはずです。

そう考えたら、チョットだけ姿勢を正さないと!
そういう風に思ってしまったわけです。

で、今後心がけようと思っているのは、
一回の幻滅や、
気にいらない態度、
そして言動、
そういったもので、すぐにプイってしない事。
二度目、三度目で決断する事。

多分、新しく素晴らしい関係が、
今よりもたくさん出来るはず!

一期一会です!
縁を大事にする事は重要なのです!!

また、自分の言動にも気をつけないと。
責任のある言動を心掛けたいですね。

そして、簡単に、チョットした事で、幻滅しないよう、
嫌な事があっても『修行』が出来て良かった!
そう思えるようになりたいですね。
そうする事で、きっと世界が変わっていくと思います。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

昨日一日だけのお休みだと、、、まだまだ疲れが抜けてませんね。
まぁ、土曜に飲み過ぎたのが原因なのですが。
普通の体調なら、一日の休みでも十分ですものね。

日本では年末から今日までお休みなんていう会社もあるとか。。。
スッゲー連休(汗)

そんなに仕事を離れて休んだら、普通に明日から仕事できるのかしら?
と、別に考えても仕方ない事を考えてしまいました(笑)

でも10日以上の休み、欲しいなぁ。。。
何するかは、あまり思いつかないのですが、、、(汗)
でも、チャンスがあれば二週間ぐらい休んでみたいですね!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲