『来年の目標』

本日は、『来年の目標』という話です。

さて、そろそろ公開しようかと思います。
私の来年の目標です。

今まで通り、
 ブログを毎日書いたり
 セミナーに参加したり、
 書籍を読んだり、
 造伍に参加したり、
 仕事を頑張ったり
これは続きます。
今までと同じくらい、または今まで以上の労力を投下して。

これらに加え、新たにやる事を追加していきます。
と言う事は、時間が、、、足りなくなるのです。。。

ですから、今まで無駄に使っていた時間をそぎ落とす作業が必要。
勿論、時間を生み出す、発掘する作業も重要です。
という事で、時間作りというのも目標としました。
また、やらない事、やめる事を決めようかと思います。
実は、ここが結構大きな挑戦だったりします。

さぁ、発表です。
来期の目標!!

仕事関係
 今まで培ってきた、管理手法のアウトプットを徹底的に行います。
 妥協無しでマネジメントを成功させたいと考えています。
 キーワードは、
  ワクワクして取り組めて、
  個々の能力が上がって、
  問題解決が出来、
  キャリアとなる
 そんな部門運営をします。
 当然、越権を駆使し会社全体にも影響させていきます。
 そして、これらを成し遂げる事により、
  自分自身を成長させ、
  大きなノウハウを得る
 これが目的です。
 仕事では基本これだけです。
 っていうか、結構簡単じゃないよね。
 しかもですが、いつ何時異動、セクションチェンジがあるか?
 という状況なので、目一杯前倒しで取り組もうと思ってます。
 正月からエンジンフル回転です。
 結果は半年をスパンで出せるようにしようかと。

プライベート
 何かと挑戦をしていきたいと考えています。

 まずは、腰を軽くする事に重きを置きたいと思います
 具体的には、『10秒で決断』を目指します。

 次に、自身の交流エリアを拡大しようと思います。
 具体的には、様々なサークル活動へ参加します。
 浅い付き合いも何なので、一つずつ着実に増やします。
 きっと、3ヶ月に一つ増えると言う具合かと思います。

 メルマガを発行します。
 攻めの情報発信体制の確立です。
 また、アフィリエイトにも様々な良質無料資料があるので、
 そういった部分も情報発信していこうと思います。
 基本、稼ぐ事を目的とはせずのスタイルでいきます。
 バロメーターは読者数だと思いますが、、、
 やってみないと分からないので、数値目標は後決めで。

 同時に、自身の執筆物を情報商材化させようとも考えています。
 但し、これは、三下レベルでは嫌なので、ブラッシュアップしたものを。

 投資を積極的に行います。
 日本で不動産投資をします。
 目標は、物件を一つ所有する事です。

 人に優しく!これを頑張ります。

 何にしても、原動力が必要になりますので、
 その基礎として、運動をします。
 打ちっ放しを週に二回としようと思います。

 朝4:00起きを復活させます。
 朝の時間で何とか時間を作ろうと思います。
 という事で、早く寝る事を心がけます。
 飲み会も一次会をメインに二次会は避けていきます。
 飲む量も減らします。
 完全なるプライベートでは、禁酒します。

 自分の事業(造伍)を盛り立てます。
 もしかしたら、ここへの時間投下が結構デカイかも。

大体、こんなところですね。
時間をどれだけ取れるかが鍵になると思います。
朝の時間確保の為にも夜は遅くならないようにしないと。
たまには発散もしないといけないので、騒ぎますが、たまにという事で。
もしかしたら、付き合いが悪くなるかも。。。
まぁ、それはそれ、まずやってみてから考えましょう!!

という事で、目標公開でした。

来年は、自分の行動でもって一年を切り拓いた!
そういう風に言いたいですね!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

そうそう、英語も勉強しないとね。
この間決めたばかりでした。
これは、、、片手間での勉強とします。

昨日はクリスマスイブでしたね。
造伍もお休みになっていたので、
家族とゆっくり過ごしました。

シャンパンを買って、料理を作って、
結構、豪華な夕食になったかと。
何か、こういう風に過ごしたのは、、、久しぶりかも。。。
あんま、クリスマスの記憶が無いのはなぜでしょう?
まぁ、考えても仕方ないのですが(汗)
という事で、写真は撮っておきました。
記憶だけでは、忘れてしまうのですきっと。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲