『時間の使い方』

本日は、『時間の使い方』についてです。

きっと、同じような題で前にも書いてあるはずです。
きっとですが。
実は、ネット環境が悪く、
自分のブログが閲覧できない事が多々で、
過去の記事をほじくりかえすのが大変で、、、
ちゃんと調べてません。

多分、違う内容だと思うんですが、、、
まぁ、書いてみたいと思います。
カテゴリー分けしないとね、ホント。

で、時間の使い方というお話なのですが、
この頃、人様の時間の使い方を見ていると、
勿体無いなぁ〜って思ってしまう事があります。
自分の時間の使い方も言われてたりして(汗)

何が勿体無いなぁ〜って思うかと言うと、
 沢山無駄に寝ちゃっていたり、
 ダラダラテレビ見たり、
 ダラダラネットサーフしたり、
 暇つぶしにメール友?チャット?かなんかしてたり
そんなのを沢山している人を見ると、
時間が勿体無いなぁと感じるわけです。

きっと、昔の自分は、そのように思う事は無かったかと。
だから、その分は成長しているのではないかと。

丁度、3年ぐらい前からでしょうか?
一生懸命勉強するようになったのは。
その中で、時間の使い方等を考えるようになり、
また、自身の勉強不足で自己嫌悪に陥り、
だから、更に一生懸命勉強してみたり。
そんな感じで、随分自分が変化したように思います。
それが、成長につながったのかしらと?

でもですよ。
一生懸命時間を有意義に使おうと、
必死になるのもどうかと思うのです。
実は、この頃。
それだけではなく、勉強ばっかするのもどうかと。

要は、結果往来なら良いのではないかと。
だって、
 過去の自分より成長していて、
 時間の使い方がうまく出来、
 有意義な時間を過ごしている
はずなんです今は。
でも、過去に対しては、結果往来です。
 時間の使い方がダメダメでも、
 ダラダラ過ごしていたように感じても、
結果としてはまずまずなわけです。

もしかしたら、これから先、また自分を振り返った時に、
もっと高いレベルで結果往来と言えるかもしれません。

でも、時間の使い方や、闇雲の勉強だけではダメかと。
ですから、もう少し照準を絞っていく事も必要だと。

要は、何がターゲットかをしっかり定めて、
それを実現する為に時間を投下していく、
勉強していく事が重要であるのだろうと。

今までは、闇雲にやっていました、実際。
でも闇雲のようで、結構定まってた感じです。
マジでラッキー!!
という事で、一応結果往来。

何れにせよ、一点集中で突破していかないと、
何事もうまくはいかないと思うんです。

ですから、しっかりとターゲットが定まっていて、
その実現の手段であれば何でも良いんですよね。
それが、ダラダラ寝るでも良いんです、きっと。

という事で、時間の使い方についてのお話でした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

時間の使い方、、、チョット意識し始めました。
一時間毎に自分の行動を記録してみようかと。
一週間168時間の使い道を分析してみようかと。
また、別の記事で紹介しますね。

今年の正月はどうしようかなぁ〜。
日本に戻ろうか?どうしようか?4日間は短すぎなのよね。
行き帰りで二日つぶれて、初詣とお買い物で終わるでしょう。
それだと、何か帰る意味無い気もします。
って言うか、今からのチケット手配は、、、無理よね、基本。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲