『アウトプット』

本日は、『アウトプット』というお話です。

ホント、12月は忙しいですね。

今年は、特に忙しくしている感じで、
故意的に色々な事を詰め込むようにしています。
来期の為です。

今まで色々勉強してきましたが、
小出しにして出していた感じでした。

都度都度のアウトプットと言う感じで、
それに対する反応や結果のフィードバックはあり、
ある程度の確認や修正も出来ていました。
まぁ、トライアルをしていた感じですね。

で、来期は一気にアウトプットしまくろうかなぁと。
計画的に精力的に今まで培ってきたノウハウを出そうかと。

赴任10年目を迎える事ともなりますので。
良い区切りの時期です。
集大成では無いですが!

そんなで、まずは来期の部門目標を制定しています。
メンバーが、
 ワクワクするような、
 キャリアアップ出来るような、
 成長できるような、
 それでいて問題解決も出来、
 会社の将来につながる、
こんな目標を一生懸命考えています。

当然、部内のメンバーがそのゴールに向かって走るわけです。
だから、何度と無く目標制定の準備名目で意見交換会を開き、
色々なアイディアを引き出すようにしています。

きっと、自分の提案が部門の目標となって、
それを推進する主担当になれると楽しいと思うので。

それに、上が一方的に決めたような、そんな感覚もなくなるかと。

最終的に制定するのは私自身ですが、
明確にゴールのイメージを表現する事が最大任務です。

そして、この目標設定における物事の考え方を教えたい。
イコール部門運営の考え方をレクチャーしたいのです。
我流の(汗)

来期は、のっけからスタートダッシュして飛ばしに飛ばし、
上がり3ハロンは33秒台で突き放し、レコード勝ち!!
屈腱炎にならないように(笑)


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

昨日、カンブリア宮殿をみました。
ロールケーキが食べたかったですね(笑)

いくつか気付きがあり、ありがたかったです。
それにしても、村上龍さんの合いの手ってスゴイと思っちゃいました。
まさか台本なんて無いでしょうしね?

ガイアの夜明けカンブリア宮殿は良いですね。
基本テレビは見ないですが、時間があればこれは良く見ます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲