『人の評価って、、、』

本日は、『人の評価って、、、』というお話です。

ホント、人の評価って不思議です。

頑張って、実績も上げて、貢献もして・・・etc
こういう時って、大して評価されないんですね。

でも、ハイハ〜イって言って、指示をパパッっとこなす、
それに加え、チョットだけ+αの仕事をする、
こんな風に上手く立ち回っていると、評価が高い。
実績とか貢献とかはおいておいて。

まぁ、評価者の能力ってのもあるのでしょうかね?

実際、今現在は上手い事立ち回っているような感じです。
『爪を隠せ!』と言われた事を心に置いて、そうしてます。
性格的には、こういうのは好きじゃないのですが、、、
だって、フラストレーション溜まりますもの。

で、自身が心がけているのは、
 上の指示には+αですぐ応える!
 自分のやりたい事は、内緒で隠密に進める!
 すべてのルーチンワークは振る!
と言う内容です。

これをやっていると、結構創造的な仕事となって、
フラストレーションがあまり溜まらなくなります(笑)

ついでに、仕事も溜まらないので、
自分から何もしなければ、
ヒマヒマ状態です!
イビキかいて寝れちゃいます!!

イビキかいて寝るかどうかは別として、
面白い事が起きちゃうもんなんです。

自分のやりたい事を内緒で隠密にと言いましたが、
結局のところ、未来最適化を目指した行動です。
ですから、いつかはトップも欲しくなる内容。

と言う事は、きたるべき時に指示が飛んでくるんですね。
その瞬間、間髪入れずアウトプット出来ちゃうわけです。
しかも、事前期待を上回るレベルの内容を。

トップってこんなのが欲しいとは思うけど具体的な形を持ってない、
もしくは、持てない状況が結構常なので、
普通の内容でも、スピードだけで事前期待上回ってしまいます。
具体的な形になっているだけですごい事なんですね。

それにプラスして、更に素晴らしい内容だったりすると、
『感動』までとは行きませんが、ビックリしちゃうんです。

こんな事が、この頃結構多く発生します。
何か、完全にプラススパイラルにスイッチした感じですね。

今まで、フラストレーションだった事も、そうでもなくなりました。
だって、上手く隠密行動してれば、結構やりたいこと出来ますもの。
頑張って、実績も上げて、貢献もしてって躍起にならなくても、
結果として、実績が上がり、貢献出来ちゃうみたいです。

でもでも、このスタイルは嫌いなのです。
ここんとこが、チョットまだフラストレーションて感じです。
だから、きっと、そのうち、元に戻すでしょう。
今は、少し息を潜めて、機の熟す時を待つわけです。

で、どんなスタイルが好きなのかと言うと、、、
 ガンガン自分の思う事を、
 トコトンやって、
 周りを巻き込みまくって、
 苦労もするけど、
 最後には達成感のある、
そんなスタイルで仕事をしたいですね。

さてさて、機は何時熟すのでしょうか???
何か、そろそろのような、そんな気がします。

気のせいかも(笑)


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

昨日は、結構飲みましたね。
朝起きるのが大変でした。

そろそろ健康診断なので、少しだけ体調管理しようかなぁと。
できるかなぁ〜(汗)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲